ジョン・クライヤー/デミー・ムーア出演映画の「恋人ゲーム」での水族館のシーンでデミー・ムーアが見つめているダイダイ色の熱帯魚を探しています。一目見て惚れました。
形・大きさは、ホロントーサにそっくりで、おでこにこぶ、尾ひれが少し長いかな?
飼育したいので、出来れば名前・水質・温度・混泳向きか・価格・通販サイト
を教えて下さい。(幼魚から飼育を考えています。)
今、180×45×45のアクリル水槽でアーリー2匹、パロットファイヤー2匹、ゴールデンセベラム2匹、ヴェヌストゥス2匹、ゴールデンゼブラ1匹すべて成魚を飼っています。将来この水槽に混泳(大きくしてから)したいと思っています。
宜しく御願い致します。長々すみません。

A 回答 (1件)

お話になられている内容から

コブ
フロントーサに類似
インパクト大

『フラミンゴシクリッド』

を考えます。候補は他にもありますが・・・
映画を知らないので見てみてください。

混泳は・・・不可です。
とてもでないですが、同一サイズ以下では殺されます。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~bifa/framingo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この魚です。テレビで見たものですから、ダイダイ色にように見えましたが
言われてみればフラミンゴの色にもみえます。
しかし、混泳は無理ですか(残念)
混泳は諦めて単体で飼育しようと思います。
また、大きな水槽を買わなければ・・・出費が痛い。
ありがとうございました。