アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みします。よろしくお願い致します。
H9年式RPS13 180SX後期型に乗っています。私は普段から簡単なメンテナンス等は自分でやっております。
先日は思い切ってロールバーの取付けを行っておりました。途中まで終わった所で、エンジンをかけてみようと思いましたがかかりません。セルは元気良く回りますが、燃料ポンプから音がしない状態です(1年程前にnismoの燃料ポンプに変えているので通常はIGNオンで結構な音がする)。
ボンネットを開け、燃料ポンプの15Aヒューズを見てみましたが切れていませんでした。想像なのですが、ロールバーを取付けるのにガチャガチャやっていた時に運転席後ろ下のハーネスを断線させてしまったのかな、等と思っています。
目視では断線しているような箇所は確認出来ませんでしたが…。燃料の残量計、テールランプ、ハザードランプ等は正常に作動します。
お分かりになる方、この様な場合どのような箇所からチェック、対応されますか?
又、燃料ポンプに行く配線の色ですが、青・黒・黒白・赤白・黒黄の5本がありますが、どれが何の配線かお分かりになる方いませんでしょうか?(その内1本はアースだと言う事はトランク内の燃料ポンプのカバーをあけてわかりました。)
燃料ポンプに直接12Vをかけ、ポンプの動作テストをしてみようと思いますが端子の種別がわからず実施できない状態です。

A 回答 (1件)

原因追求のためのひとつの手段として、以前使用していた燃料ポンプに取り替えてみてはいかがですか?作動すればポンプに問題が有るのでしょうし、現状と同じように動かなければ断線しているのかもしれません。

内張りはほとんどはずされているでしょうからよく見てみましょう。
配線の色等に関してはわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

dn_nbさん、ありがとうございます。
まずはポンプを変えて試してみようと思います。

また黒線(アース)との間の電圧を無事に測定できました。
                 イグニッションONで
青緑 IGN電源           11V
黒白 フーエルポンプモジュレーター 0V
赤白 メーターへ          11.8V
黒黄 ポンプリレーへ        5秒間くらい12Vでその後0V

フーエルポンプモジュレーターからの電圧が0Vだった為、そこに何かの秘密がある気もしてきました~。