プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍した魚(さばみりん漬・ほっけ)があるのですが、そのまま焼くのと、一度レンジで解凍してから焼くのとどちらがよいのでしょうか。
そのまま焼く場合、焼き方のコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

冷蔵庫で自然解凍が一番いいですが


急いでいる場合は密封できる袋に入れて流水解凍でも大丈夫ですよ。

レンジでの解凍はオススメできません。
    • good
    • 5

魚は一度解凍してから焼かないと、水分が抜け、美味しくなくなってしまいます。


冷蔵庫に移して解凍するのが一番良いですが、時間がないときは冷凍した魚を袋に入れ、水が入らないようにし、流水で解凍するか、電子レンジの解凍機能を使うといいと思います。
    • good
    • 0

冷凍した魚をそのままグリルで焼くとパサパサで


おいしくありません。
急ぐ時はNO、2の方と同じく流水で解凍しています。
    • good
    • 0

 基本的には冷蔵庫の中で自然解凍するのがいいですよ。


 プロの料理人はそうしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!