アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女子です。中学のときはハードな運動部に入っていて160センチ47キロの標準体重でした。しかし、高校に入ると同時に部活動をやめ、さらに過食気味になり3年間で一気に13キロ太ってしまいました。大学に入学した今、163センチでピークの60キロから3キロ落としたものの57キロです・・・。特に下半身に肉がついてしまったのですが、夏(8月)までの約三ヶ月間で健康的に47キロまで戻すことは可能でしょうか? 今は間食をひかえたり、半身浴や脚マッサージをしています。

A 回答 (3件)

5月8日テレビで(はなまるマーケット)で玄米食の特集をしていました。

白米と違ってよくかむので満足感もあり腸の調子も良くて3週間でやせたことを言っていました。普通の炊き方だと食べにくいので玄米3合を1時間以上水につけてプレーン ヨーグルト大匙2杯と一緒に炊くと柔らかくておいしいと言っていました。一日1食でもいいと言うことです。私がまだ試していないので何ともいえませんが、薬に頼るのではなくて、食べるものを食べて健康的にやせて欲しいと思うので ぜひ試して欲しいと思います。
    • 0

「体脂肪」は「自分の体で消費」して、「二酸化炭素と水にして」、呼吸と、尿・汗でしか「排出」できないということだけは覚えておいてください。

• 0

こんにちは。

質問内容読みました。
夏までに10キロの減量は体に無理を与えてしまいます。
半年あれば、10キロの減量は可能ですから、急がないでがんばってくださいね。
    • 0