つい先ほど質問したのですが、deagleさんからのアドバイスを頂いて、
もう少し補足を。。。と思い再投稿しました。
昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。でもどうしても痩せたいんです。キレイになって自分に自信が持てるようになりたいんです。(もちろん中身もですが)体質改善をすることで、冷え性や生理不順、生理痛の緩和、肩凝りの軽減などがあると担当をしてくれた方が言っていました。私は肩凝りが酷くて、時には吐き気がしたり頭痛がしたりしますし、生理痛も年々重く酷くなっています。(特に病気はないとのことです)これが良くなるのなら。そして痩せることもできるなら。と思っているのですが。。。。。。あまりにも高い金額なので踏ん切りがつかずにいます。まだクーリングオフできる期間なので、もしキューズでもしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 書き込んだ責任ということで、俺の知りうる限りのアドバイスをさせていただきます。

素人の知識なので宛てになるかどうかは疑問ですが(^_^;

 自慢するつもりは毛頭ないんですが、俺はここ1年くらいでベルト穴5つ分ほど痩せました。
 でもエステなんか行ってません。俺の場合ですが、足腹筋が良かったようです。
 バンドの練習のための基礎体力作りをする必要性からやってたんですが、けっこう筋肉もついて、あんまり太らなくなりました。もちろん食事量はコントロールして、ということです。もうちょっとがんばってみるつもりです。
 もっとも、彼女には「お腹を触っても気持ちよくなくなった」とか言われてしまいましたが(^_^;

 「自信を持つ」ことが第一の目的であるとお見受けしましたが、それであればなおのこと、他人任せにするのはおすすめできません。「きっかけ」としての効果はあるかもしれませんが、それで40万は高すぎます。第一、そのエステの人の言うことは「売り文句」ばかりが目立って根拠が薄すぎます。あなたのことをカモとしか思ってないことが見え見えです。

 で、これはあくまで俺自身の方法なので、milku85 さんの体質に合うかどうかは分かりませんが、体力作りをしてみることをおすすめします。スポーツを始めるんでもなんでもいいんです。
 ただし、当然ですが「楽しく長く」続けられるものであることが第一です。
 そのためには仲間を作ることでしょう。友達に声をかけてみるのもいいし、もし気力がついてくるなら思い切ってインターネットで応募しているところを覗きに行くのも手です。
 アドバイスはその仲間がしてくれますし、体力がつけば多少の健康も後からついてくるので、そこで勝ち得た健康を踏み台にして、さらに色んな方法を試すこともできます。

 とりあえず、目標は「健康作りをする理由としての趣味」を持つことでしょう。
 このとき、仲間を作るのがいいです。一人だとやっぱくじけますし。
 たとえば俺の場合は、「バンド練習がしたい」という理由があったからこそ、足腹筋を長く続けられたわけです。
 半年前くらいまでは俺も、「どうせ俺なんか太ってるんだ。へん」くらいに思ってましたが、今では、少なくとも見た目だけは、太ってるとは思ってないです(まあ、まだまだですけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かえってお気をつかわせてしまったようで、すみませんでした。
でも参考になるアドバイスありがとうございます。

先方は一応それ(食事改善の方法や、運動法などの知識)を商売にしているので、
ちょっと高いけれど授業料だと思って頑張ってみます。
昔英会話をやっていたのですが、それと金額的には大差はないんです。でも結局
自分のやりたいことと違うことをさせられていて、多少は身についたものの、止めてしまいました。
「大金を払っているんだ」という意識を持って知識を身に付けそのごdeagleさんの
おっしゃっているような腹筋をしたり、自分で続けていくようにしてみたいと思います。ありがとうございました。

追:ちなみに、その足腹筋というのはどうやるのでしょうか?また1日に何回ほどやっていますか?もしお差しさわり無いようでしたらお教えくださいませ。

お礼日時:2002/02/08 17:20

何かのテレビ番組で、「エステでウエストなどが数センチ細くなる=皮膚が引き締まっただけ」と言うのを見たことがあります。

確かにマッサージだけで細くなると言うのはちょっと・・・。

それに、血液がさらさらになる飲料って、ほんとですか?
とてもじゃないけど、信じられません!

生理痛の悩みは婦人科へ行かれたほうがいいのでは?軽減する体操とか教えてくれるとこもあるんで一度行かれてはいかかでしょう。肩こりなら、針とか普通のマッサージでいけるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 15:39

 足腹筋に関する補足です。



 まず、寝そべります。足が自由に動かせる場所でないといけません。上半身は動かさず、足をピンと伸ばしたまままず九十度まであげます。

 次に足をゆっくり下ろし、床にふくらはぎが付くギリギリのところで止めます。足を下ろしてしまっては何の意味もありません。

 で、次に足をもう1度あげます。
 今度は30度くらいまで上げます(ただし慣れるまでは80度でもよい)。一番「きついな」と思うところでもう一度止めて、ゆっくりと下げていき、またギリギリのところで止めて、もう1度上げるわけです。

 これを繰り返します。1セット30回。

 ただし、これは本当にメチャクチャ「筋肉に効く」ので、いきなり多回数やることはおすすめできません。俺も最初は「こんなん30回もできるかあああああああああああああ!」とか思いましたから(^_^;
 しかし慣れればすぐに1セットできるようになりますので、無理をせずに少しずつ伸ばしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、昔学生時代にテニスやってて。その時の体力作りにそんなのありました。
かーなーり。キツかったの覚えています。
本当にメチャクチャ効きそうですね。。。。
でも頑張ります。
deagleさん本当に親身になってアドバイスして下さって
ありがとうございます。
ここでは連絡手段がないのが残念なくらいです。

お礼日時:2002/02/09 15:38

コンニチワ 僕は自営業で女のスタッフがおおくいつもダイエットの話題でうるさいぐらいです。

スタッフがエステキュウズの無料体験に行きました。あなたと同じようなことを言われたみたいですか、かわずに帰ってきたのですが、何回かのしつこいアプローチに負けて買いました。高周波は低周波より効果がすごいなどといわれ40万出して買いました 結果は ぜんぜんだめ いくら高周波といっても自分で体を動かさないで脂肪を燃焼するなんて無理です。僕も美容関係の仕事を営んでいるのでいろいろなことを聞いていますが、やせる方法は全国共通です・運動と食事制限と体質改善。いろいろな方法でやせたお客さんがたくさんいるので。もし聞きたい場合いは質問ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実際買ったのは、ベルポというサポーターとダイエットリンクというフードとバランサーというドリンクなんです。それで40万なんですけど。。。。

>やせる方法は全国共通です・運動と食事制限と体質改善。いろいろな方法でやせたお客さんがたくさんいるので。

そうですね。これが一番なんだと思います。
もしお差しさわりなければ、どのような方法でやせたのか教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2002/02/08 17:45

以前エステキューズの体験エステに行った事あります。


あんまりに電話がかかってきてて、絶対に断る自信があったので、体験だけならといってきました。私はダイエットは必要ないんで、美顔?顔のに行きました。
気持ち良かったですが、やはり終った後「シミ予備軍がたくさんあります」等々言われましたよ。断りましたけど。まだ社会人なりたてでお金もなかったですし、あったところで払うつもりもなかったので。
ここのエステが悪いとは思いませんでした。どこのエステも同じようなものだと思います。
私の友達に沢山エステに行って、びっくりするくらいお金を使っている子いました。ひとりは、エステへの投資をネタにしていましたけど、結局頼りっきりなんで痩せてません。私の周りの子一人としてエステでは痩せてません。一時期、「そりゃ、当たり前だろう」という食事制限をエステに言われてやって、痩せた子がいますが、即効リバウンドしてました。
エステで痩せた人がいないとはいいません。勿論奇麗になった方も沢山いると思います。しかし、そういう人はエステ以上に、自己努力・自己管理が凄かったと思います。
ネタにしていた子は、仕事が忙しくなったりしたら自然と痩せて「今までの投資って・・・」と自分で笑ってました。
誰かに管理というか監視というかしてもらうと言う意味でエステに行くのも悪くないかなと思うんです。ただ、それでも良いって自分が思えないのなら、おやめになったほうが良いのではないかと思います。「40万も払ったのに・・・40万払っちゃったから」と余計ストレスが溜まって、老廃物どころではないと思うのですが。一つ思うのは、自分で食事制限しても痩せないと言ってるのに、結局家で食事調整するんですよね。エステで食べさせて貰う訳ではないですよね、同じ事じゃないかと思うのですが・・。食べるものが違うとか言うのなら、それはお医者さんの分野だと思いますし、結局カロリー制限なら、自分でもできますよね。(揚げ足取りです、素朴に疑問に思ったので)
私だったら、40万で憧れの服を買って、それを目標にダイエットする、自信を付けるために40万までいかなくても習い事を・・とか考えます。あるいは、高目のマウンテンバイクとか買って疾走します(笑)それか、老廃物とか気になるのであれば、リフレクスソロジーなど気持ち良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取りだなんてとんでもない。私もその辺は疑問に思っていました。
でも面と向かって聞いても、あーだこーだと言ってかわされるだろうし。。。と
思っているのであえて聞きませんでしたが。。。。
ただ自分ひとりだとどうしても続かないので、
監視してもらっている状況の方が・・・・と思ったりもしています。
けどそれも自分の意志ですよね。。。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 17:42

こんにちわ



エステ体験者として参考になればと思い、カキコします。
正直いうとダイエットは必要ない体型(現在157cm 44kg)なのですが、30代半ばということもあり、ウェストラインが太くなってきたのを気にして某大手エステサロンにいきました。

普通このような体型なら、コースもお金がかからないのでは?と思いますでしょう?
結局、老廃物がたまっている、このままじゃどんどん太くなる、体が冷え性なので、血液が滞っている・・といわれ
60万のコースを紹介されました。
内容はmilku85さんが紹介された内容とほぼ同じ。

コースが終了しそうになると、新しいチケットをすすめられ、「○○さまだけの特別プラン、100万」とかいわれました。あまりにうるさいので結局やめてしまったんですが・・・3ヶ月通いましたが、そんなにかわらなかったです。
むしろ、普段の食生活や、運動をとりいれることで、エステに行ってた頃よりやせましたね(笑)

エステサロンに通うことで、規則正しい食生活や生活習慣を身につけ、やせるきっかけをつかむことはできると思います。(エステサロンの営業方針にもよるとは思い升けど、どんどん高いチケットをすすめられることがあります。あちらも商売ですから)

健康食品代、服用する薬代とお金、お金、といわれるかもしれないので、40万以上はかかってしまうと思われたほうがいいと思います。

あまりエステシャンのいいなりにならないで、自分で判断されることをオススメします。生活習慣でやせるきっかけをつかんだら、自分で努力するほうがいいですよ。

ダイエットについては、お金のかからない、手ごろなものもありますので、(ネットとかでも調べられる)
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
>あまりエステシャンのいいなりにならないで、自分で判断されることをオススメします
それは言えますね。相手は商売でやってますし、当然口も上手いわけで。
でもきっかけをつかむにはいいかもしれません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ・キューズの高音波美容器具について

ネットでエステキューズのモニター募集に応募して、選考に選ばれたら連絡が行きますとういことで、しばらくして合格しましたと連絡があったのでエステキューズに早速いってみました
モニターで無料なのは施行技術だけで、その他にダイエットフーズは個人で購入すると言うことになってました
それについては 最初で紙面にて説明がありましたので、4年間かけてためてきた貯金でそれを買いました
しかし いざ始めてみると30万の高音波美容器具を買うようにすすめられました
ですが、実際支払いができないので、お断りしているのにずっとずっと説得するのです
一応その時はそれで終わりましたが、次行くとまた違う人が買うように説得します
その人は言葉はきつくではありませんが、モニターさんには選ばれてもらわなければこっちのもうけがないとはっきり言われてしまいました
この高周波美容器具を買って自宅でしなければ、痩せないのならばなぜ最初にそう紙面に書いていないのでしょうか
私は筋肉がなく、お肉がたるんでるんです
その筋肉を鍛える筋肉運動をするためには、この高周波美容器具が一番良く効くのだというのです。
ほんとうにそうなのでしょうか?
実例も見ていないのでなんとも信じられないのです

行くたびに進められるともう嫌になって買ってしまおうかと考えていますが、どなたかこの30万の高周波美容器具で効果が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
買ったほうがいいのでしょうか?
どうかよきアドバイスお願いします

貯金がなくローンが嫌いといったら 積み立てを解約してでも買ったほうがいいですよと言われ なんだか売りたいだけで、こっちの都合とかも考えてくれない態度がとても嫌になりました・・。

ネットでエステキューズのモニター募集に応募して、選考に選ばれたら連絡が行きますとういことで、しばらくして合格しましたと連絡があったのでエステキューズに早速いってみました
モニターで無料なのは施行技術だけで、その他にダイエットフーズは個人で購入すると言うことになってました
それについては 最初で紙面にて説明がありましたので、4年間かけてためてきた貯金でそれを買いました
しかし いざ始めてみると30万の高音波美容器具を買うようにすすめられました
ですが、実際支払いができないので、...続きを読む

Aベストアンサー

私はダイエットの方ではなく、顔の方で器具やら化粧品やらサプリメントを購入しました
まぁ、結果的に効果はありました
その筋肉運動の為には、あまり熱心に使用はしていないので、なんとも言えませんが
なんとなく、むくみの解消にはなったのかな?とは思っています

しかし、お金が余っているならともかく、購入はお勧めしません!
たしかに購入しないとエステ側の対応が悪くなるのが、私の経験上の印象です
だからといって、ご自身があきらめて、今回購入したところで
次は別のものを営業されると思います


ちなみに私は高いので値切って提示価格より少~し安い値段で購入しました
「安くしたのだから、モニターという形で通ってくれ、家でもがんばってケアしてね」と言われ
せっせとケアに励んでいましたが、いざ、サロンへケアに行くと
「やっぱ肌をきれいにするには内側からもきれいにしないと」と言われ
今度は健康サプリの営業を延々とされてしまい、ひたすら断りつづけていました

>実際支払いができないので・・・まさしくおっしゃる通りで、「お金を払うのはこっちだ」と断ったら
気のせいか、エステの予約が希望時間に入れなくなり
OLの私に向かって「平日の昼間なら空いてますよ」と平然といわれました
(そのくせ、夜もサロンはがら空き・・いくら広くてもエステシャン自体人数が少ないからかもしれませんけど)


相乗効果があったとしても、毎回営業され、ローンに苦しんでまで、やせる必要はないでしょう?
ちょっとは苦労しても、ダンスを習うとか楽しく運動する方法なんて
他にいくらでもあると思いますよ

私はダイエットの方ではなく、顔の方で器具やら化粧品やらサプリメントを購入しました
まぁ、結果的に効果はありました
その筋肉運動の為には、あまり熱心に使用はしていないので、なんとも言えませんが
なんとなく、むくみの解消にはなったのかな?とは思っています

しかし、お金が余っているならともかく、購入はお勧めしません!
たしかに購入しないとエステ側の対応が悪くなるのが、私の経験上の印象です
だからといって、ご自身があきらめて、今回購入したところで
次は別のものを営業されると思い...続きを読む

Q顔痩せジェル

ソニプラで売ってる塗ると顔が引き締まるジェルの名前知ってますか??
ずっと前、雑誌に載ってたんですけど...
なんでも塗ったら、顔がキュキュッと引き締まった感じになるんだそうです。

それ以外でも顔やせジェルみたいなのがあったら教えてください!!

Aベストアンサー

こんなの見つけましたので参考にしてくださいね。


参考URL:http://www.elife.co.jp/community/be_karen/member002.phtml

Qダイエットによる体質改善?

ダイエットによる体質改善?

2009年は禁煙を目標にし、見事成功!!

2010年はダイエットをしています。
38歳 174cm 93kgです。
2010年の目標は毎月1kg減プラス正月太り3kg、あわせて15kgの減量に決めました。

1月から始め、最初の2ヶ月はウォーキングのみで体重の増減無し。
3月からカロリー管理を始めてみました。
いわゆるレコーディングなんちゃらというやつと同じだと思うのですが、
@niftyの携帯サイトが使いやすいので食べたもの、飲んだもの全て入力しカロリーを算出しています。

で、5月も終わりに近づき今日までにちょうど10kg減らしたのですが、この1週間体調はすこぶる良好なのですがおならがめちゃめちゃ臭いんです。

異変に気づいたのは5/18の昼食後で、その日のランチはバナナ2本、海藻サラダ、ソバ(小盛)でした。
バナナが原因かと思い、その日から控えていましたが今日のお昼にバナナを食べたら夕方になっておならが大量に製造されているのがわかる位腸が活発に動いているような感じがします。

健康になっているのか、不健康になっているのかどうなんでしょう?

何か改善する方法などあれば教えてください。

※ 汚い話で申し訳ないです。本人いたって本気です。

ダイエットによる体質改善?

2009年は禁煙を目標にし、見事成功!!

2010年はダイエットをしています。
38歳 174cm 93kgです。
2010年の目標は毎月1kg減プラス正月太り3kg、あわせて15kgの減量に決めました。

1月から始め、最初の2ヶ月はウォーキングのみで体重の増減無し。
3月からカロリー管理を始めてみました。
いわゆるレコーディングなんちゃらというやつと同じだと思うのですが、
@niftyの携帯サイトが使いやすいので食べたもの、飲んだもの全て入力しカロリーを算出しています。

で、5月も終わりに...続きを読む

Aベストアンサー

心配することはありません。体調が良くなってるのですから。健康になってる証拠です。体の不調の原因は一つは血液の汚れですが、体の中に滞留していた老廃物や有毒物が排泄されて改善傾向にあるということです。
体調の悪い人が健康のために断食するとはじめは猛烈な口臭がしてきたり、体臭も強くなっていきます。舌苔も酷くなったり、便臭も強烈で色も濃いものです。これらはすべて血流もよくなり体温も上昇して分泌、消化、排泄など消化管の働きをはじめ他の組織の働きが格段に良くなってきたからです。あたりまえですが、体調が落ち着いてくるにつれて次第に普通の状態に戻ります。

Q体質改善がしたい!

僕はサメ肌(一見、干ばつしているようにも見える)の21歳の男です。昔から乾燥肌&アトピー持ちです。
ここ最近(冬になってから)、肌荒れがひどくとうとう4日前(2003/1/3)の朝顔を洗おうと鏡を見てみたら・・・。顔全体の皮膚が浮き上がっていて見るも無惨な顔になってました。今は、ステロイドの入った薬を顔に塗ったくって治まってます。
みなさん承知のようにステロイドは良く効く反面副作用があります。人間のステロイド許容頻度数を越える(例えるなら、お風呂の水が溢れる状態になる)とお肌がエライことになるらしいです(どれだけ塗ればそこまで到達するかわかりませんが)。そうなると、ステロイドの入った薬(強い薬)をいくら塗っても全く効き目がないそうです。
僕は、いつかはそれになるのが怖いです。できれば、ステロイドを使わずに体質改善で体の中から治したいと思います。でも、なにから始めたらいいかわかりません。具体的に何から始めればいいか知っている方教えてください。食事改善のことでもかまいません

Aベストアンサー

再びおじゃまします★

アトピーとひとくちに言っても、アレルギーの元となるものは人それぞれで、
たとえば、卵でひどくなる人もいれば、卵は全然平気ででも肉でひどくなる人もいるし、いろいろみたいです。
なので、自分に何が合わないかを知ることが一番先、という意味で、日記のようなのが手っ取り早いと思うんですよ。

日記とまでいかなくても、メモでもいいし、めんどくさければ頭で覚えておけばいいと思うし。
とにかく、”敵を知る”ことが大事と思いますよ。

掃除機でダニの死骸を吸うことは、良いらしいけど、私も面倒でやってませんよぉ。w
あんま面倒なことしてストレスたまってもよくないしまぁ適当に。。笑
私の場合は、そこまでひどくないせいもあるけど。。

こってりしたものとか、ジャンクフードとか、好きなんであれば、完全禁止にするとまたストレスたまるから、時々すこし食べる、ランチがジャンクフードなら夕食はきちんと野菜とか食べたり。
そういうふうに適当に・・笑 まずは始めてもいいと思いますよほんと。

あんまがちがちやってると、途中で嫌んなっちゃうし。

一人暮らしなんですかね??なら大変だと思いますが、
本屋でまず野菜のレシピをひとつ購入してみたらどうですか。
私は、肌がひどいときは意識的に、野菜をたくさんいれたスープとか、酢の物とか、サラダ、ヨーグルト+果物とか食べてます。(油っぽくない和食中心)

小麦若草のスプレーとクリームは、使い始めてから、どんどん悪化して広がっていっていたのが、ぴたっと止まりました。
軽いところはほとんど消えてなくなって、
ひどいやつはまだあるけど(ほっぺに・・)、じゅくじゅくはしなくなりました。

自然のものなので、効果は一日とかでは出ないけど、継続して使ってるといい感じですね、私のばあい。

なんかあんまり回答になってなくてすいません。。
参考になったらうれしいです★
おたがいがんばりましょう

再びおじゃまします★

アトピーとひとくちに言っても、アレルギーの元となるものは人それぞれで、
たとえば、卵でひどくなる人もいれば、卵は全然平気ででも肉でひどくなる人もいるし、いろいろみたいです。
なので、自分に何が合わないかを知ることが一番先、という意味で、日記のようなのが手っ取り早いと思うんですよ。

日記とまでいかなくても、メモでもいいし、めんどくさければ頭で覚えておけばいいと思うし。
とにかく、”敵を知る”ことが大事と思いますよ。

掃除機でダニの死骸を吸うことは、良...続きを読む

Q足痩せエステについて

私は中学、高校と激しいスポーツをしていたため、下半身が太く、ずっとコンプレックスとなっていました。そこで、エステの足痩せコースに通い始め、現在4回が終了した段階ですが、毎回の施術後はふくらはぎ、ふとももと平均1cmは減っているものの、次に行くと(大体1週間おきですが)、むくみもあり、また数値が戻ってしまっています。次回で一旦終了となりますので、このまま続けていくか迷っています。

エステの内容は、むくみを取るためのマッサージと、運動と同じ効果のある低周波でトータル約2時間です。もちろん、エステ以外の日でもむくみを取るために自分でマッサージすることなどが必要だとは思いますが(一応今でもやっていますが)、このエステの内容としてはどうなのでしょうか。このまま続けていって、効果が出るものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

脚をすらりとさせるには、太ももの前の筋肉をきたえるのではなく、太ももの後ろの筋肉に持久力をつけることです。
前側は筋肉を鍛えるというのではなく、筋肉を伸ばすという感覚で動かされるといいと思います。
これを意識するとしないとでは、結果にも影響してきますので心してください。
何にきをつけるかというと、
まず、
1.適度な筋肉(太い筋肉ではなく、細くて長い筋肉)をつけ、血流をよくすること。
そのためには、ストレッチとうす味な食事が必要です。
2.身体を特に脚を冷やさない事。
たとえ、夏でも 直接風を当てるのは、扇風機を当てて身体を冷やしているのと同じであると心得てください。
3.マッサージや脚浴・半身浴で、血流をよくし、疲れを溜めないこと。
4.骨格の歪みを正し、姿勢よく、過ごす事。
この4点が重要です。

具体的には、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
2、運動
負荷をつけない筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。これには、脚だけでなく、ウェスト、わき腹など部分の引き締めによいエクササイズがたくさん紹介されています。

とくに脚に関してのお勧めのストレッチは、かがと立ちとつま先立ちを交互に繰り返すストレッチ。
これを行うと、確実にふくらはぎの形が変わりますので、お試しあれ!
また、バレリーナ立ちといって、かがとをくっつけ、先は90度くらいに開いて、かつ両膝はつけたポーズで立ち、今度は膝を開いてゆっくり腰を落としたり、持ち上げたりするポーズは脚の骨格の歪みを正してくれますので、やってみてください。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

具体的にどんなストレッチがいいのか知りたい場合は、デューク更家のDVDか本を手に入れるといいですよ。私は、彼の書いている本は必ずチェックして新しいものを吸収するようにしています。

脚をすらりとさせるには、太ももの前の筋肉をきたえるのではなく、太ももの後ろの筋肉に持久力をつけることです。
前側は筋肉を鍛えるというのではなく、筋肉を伸ばすという感覚で動かされるといいと思います。
これを意識するとしないとでは、結果にも影響してきますので心してください。
何にきをつけるかというと、
まず、
1.適度な筋肉(太い筋肉ではなく、細くて長い筋肉)をつけ、血流をよくすること。
そのためには、ストレッチとうす味な食事が必要です。
2.身体を特に脚を冷やさない事。
たとえ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報