【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1999年に買ったdynabookです。
電源のボタンを押すと.....

電源ランプは点灯します。
ディスクアクセスランプは点灯しません。
画面は何も写りません。

音はするの通電はしていると思われますが、
HDDが作動している雰囲気はありません。

古さからして、メーカーに修理に出す意味はなさそうでしょうか?
これがいわゆるクラッシュですか?

A 回答 (3件)

 年代からしてOSはWin MeかWin 2000ではと思いますが、起動用ディスクは作成されていましょうか。


 作成されているのでしたら、起動用ディスクでPCが起動出来るか否かで、凡その原因の特定が出来ます。
 起動用ディスクから起動出来ればHDDのクラッシュが予想されますが、起動出来ない時はPCのマザーボード、特に電源系統のトラブルが疑われます。
 かかる質問にはPCの型式、OSを提示してください。
    • good
    • 0

>1999年に買ったdynabook



HDDもマザーも壊れてもおかしくはないお年頃です。
液晶も暗くなって来てませんでしたか?
「音はする」のでHDDかもしれませんね。

仮にHDDだとして、交換修理に出すとしましょう。
退院してきた翌日にコンデンサが破裂するかもしれませんし、バックラ
イトが切れるかも知れません。

丁寧に扱われてきたのでしょう、長持ちした方じゃない?

私でしたら修理しません。
    • good
    • 0

ノートパソコンは熱でマザーボードが


死ぬ可能性が多々あります。
(NEC製は特に有名です)

てことで、HDDが壊れたのではなくて、
PC自体が壊れたのでしょう。

修理行きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!