プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前から、いぼ痔になりました。初めのうちは、お風呂の中で指で押すと戻り、2,3日でいぼは消えていました。2ヶ月に1度程度の頻度でしたし、あまり気にしていなかったのですが、だんだん頻度も増し、いぼも大きくなってきました。2日前から、またいぼ痔になり、ブリザエース軟膏を塗ったら、強烈に痛かったので、軟膏は怖くて塗れません。ボラギノールなど違う種類の軟膏を塗っても、痛みはあるんでしょうか?塗り薬と同時に抗生剤内服薬を使用するといいと聞きました。薬の名前など教えてください。最近は膿のようなものも出てます。病院に行くのが一番なのは、分かっているのですが、とりあえず市販薬を使ってみてから、、と思っています。

A 回答 (3件)

痛みもひどく膿まで出ているのなら、病院にいかれることをお勧めします。

2年前からといえばもう長いですよね。
>とりあえず市販薬を使ってみてから
という時期はとっくに過ぎているのではないでしょうか?知人は長年病院に行かなかったせいで最後には痛みで座ることもできなくなり手術する羽目になりました。

どうしても病院が嫌なら薬局でどの薬がいいか薬剤師さんに相談されてみてはどうでしょうか?恥ずかしいなら、症状や使いたくない薬、使ってみたい薬等を書いたメモを持っていき、家族が恥ずかしがって自分でこれないので頼まれたと言えばいいのです。

ただ、私は病院で診てもらうことを強くお勧めします。病気が病気なので恥ずかしいとは思いますが、今なら短期間の通院で治るかもしれませんよ。将来手術とかおおごとになってしまったらその方が恥ずかしいのではないでしょうか…(女性でしょうか?ネットで探せば女医さんが診てくれる病院も探せると思います)

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございました。病院に行きます。。

お礼日時:2006/05/10 12:26

直接的な回答ではないので、申し訳ないのですが。



私の父が痔で通院しました。
「カントンジカク」という種類の痔でした。
イボが外に出ている痔です。
やはり病院で診察してもらったほうがいいですよ。

痔の種類も色々あり、素人判断は危険です。
No.1さんが書かれている通り、あまりに酷いと手術しなければいけません。
うちの父の場合は処方してもらった軟膏で、いちおう治りました。
一応というのは父は腎臓の薬を常用していて、痔の飲み薬との相性が悪く軟膏のみで治療したためです。
薬がだめなら手術とお医者さんに言われましたけど。

病院で処方してもらったほうが、総合的に考えて薬代も安いですよ。
質問者さんの性別がどちらかはわからないのですが。
私は父の付き添いで一緒に病院に行きましたが、病院には女性の患者さんもたくさんいらっしゃいましたよ。
お大事になさってくださいね。

http://www.gpro.com/
http://daichou.com/
http://osiri-zi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「病院には女性の患者さんもたくさんいらっしゃいましたよ」って、本当そうですよね・・病院に行こう思いました。。

お礼日時:2006/05/10 12:23

NO1の方に同意します。


私は切れ痔でしたが、市販の薬は効きません。
病院にいってもらった薬は本当によく効きます。
飲み薬ももらえると思いますので、専門医へ行くことをお勧めします。
私もインターネットで探して行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、病院探してみます!

お礼日時:2006/05/10 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!