プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちかじか、今乗っている原付を売却しようと考えているのですが、今乗っている原付はいろいろ改造しているのですが、売却の際はフルノーマルに戻したほうが、高く売れるのでしょか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

原付に限らずバイクはよほど綺麗にカスタムしていないと高価では売れません。

業者によってはいくらカスタムしてあってもノーマルと同じ値段です。僕の場合カスタム部品は全部バイク屋で外してもらいノーマルで売ります。部品はいつも程度がいいので定価の半額でオークションに出すとすぐ売れます。僕が原付売るならカスタムのまま3~4社見積もりさせて値段が思うようにつかなければノーマルに戻し部品はオークションで売ります。
    • 0

自分でノーマルに戻せるのなら戻して、パーツはネットオークションでバラ売り。

っていうのはどうでしょう、手間は掛かりますが一番お金が残ると思います。
    • 0

自分APE50に乗ってたんですが、そこそこいじってモバオクに出品したんです。

すると10万でうれましたよ
まぁたまたまかもしれませんがいじってあるならオークションの方がいいと思いますよ。バイク屋だと全然金にしてくれませんからね
    • 0

原付はよほど新しいか状態が良くないか希少車でない限り、信じられないほど安い値段しか付きません。

下手すると引き取り賃を取られます。

改造内容を詳細に記述してヤフオクで売るのが良いかもしれませんが、そういうのを買う人はかなりの高確率でヤンキー兄ちゃんでしょう。トラブルにならなければいいのですが・・・・。

友達に売るかあげるのが良いかも・・・・。
    • 0

回答としては、売却先によります。

エアロ系など、見た目が綺麗であれば高く買ってくれる業者もあれば、早く走るための改造を重視する業者もあります。
また、nANaOさんが仰るように、大半のバイク屋さんはノーマル状態を好みます。(改造するという事は寿命を縮める事とほぼ同義と捉えるためです)

高く売りたい、というのであればYahooなどのオークションで改造系を好む個人に売るというのも一つの手です。
また、ノーマルに戻した後に売却し、取り外したパーツを個々に売るというのも、結果として売却益が大きくなるかもしれません。
    • 0