dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みの1ヶ月間を利用して、小学2年生の子供に寺修行をさせたいと思っています。
どこかに泊り込みで子供を修行させてくれる寺院を知りませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして


私も子供(同じく小2)に夏休みお寺で修行をさせたくて
検索サイトで検索したらこちらがヒットしました。
事情はどうあれ、同じ事を考えている人がいて
なんだかうれしかったです。
回答ございましたら私も是非参考にさせていただきます。
良いところがみつかればいいですね!
    • good
    • 62

なぜ?2年生の子供を寺に入れたいのか解りませんが・・・



私も学生時代夏休みの寺修行などをした事が有りますが 確かに親子で来ている方もありましたでも子供には余り向かないと思いますよ

 1日のうち殆どが座禅と掃除・写経や読経ですよ小さい子に意義がある様には思えないのですが・・・・

 子供は子供らしくYMCA等のサマーキャンプなどの方が勉強になると思いますけど
 こちらも良く小学生の頃行きましたが団体生活や礼儀を学ぶには良かったと思います。

 それでもどうしても寺と言うのであれば各宗派の本山のようなところであれば結構やっているとは思いますが
 因みに私は曹洞宗でした。(家は日蓮宗でしたけど)
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!