電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園のころからなんですけど、寝るときにやわらかいまくらに顔をのせて、半分抱きしめるような形(抱きしめてはいませんよ)になると、なんか幼くなった感じがして甘えたくなります。これは異常でしょうか?

A 回答 (5件)

もうすでに回答者さんがおられますが、共感したので投稿します。


私も高校生で、女ですが似たようなことをよくします。
似たようなというか枕や布団を抱きしめて、なつきます。
特定のものでなくていいのですが、ふかふかしてるともう一発ですね。

ふかふかものが好きな友人と話したときは、彼氏とやらしいことに走るよりもふかふかの中でいちゃつきたいねという発言もあったくらいなので、異常というよりお得な癖かもしれませんよ?(笑
ちなみに妹は人の耳たぶを触るとものすごく落ち着くそうです。
人それぞれ、特に悩むことはないと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふかふかしてるともう一発ですね
そのとおり! 
確かに、人それぞれですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/05/14 00:24

異常じゃありません。

思い切り甘えてください。
うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですか~??
異常じゃないらしくてよかったです。
なんか、今日も甘えちゃいそう…
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/14 00:23

#2です。


私のいとこは男で高校生のときまで私と同じくタオル中毒でした(笑)
私と違うのは幼い頃からの同じタオルでナイト気がすまなかったこと。
幼稚園正の頃はバスタオルだったのが中学くらいになるとチリ(ゴミ)くらいまで小さくなっていました(笑)
最近では見てないのでもうそういう習慣はなくなったかしら??(笑)
いとこは今高1です。

でも別にいいと思いますよ、ほんとに。
誰に迷惑をかけているわけではないし、それで落ち着くんだから!(笑)

今の癖が全て消えることはないかもしれないけど、
徐々に薄れていくと思うし・・・。

とりあげて情緒不安定になるほうが困るでしょ?
どうぞ甘えちゃってください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうぞ甘えちゃってください(笑)
あはは…どうもそうなりそうですね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/13 00:26

異常だといわれたら私も異常ですよ・・・(笑)


幼い頃からタオルが好きでずぅーっと持ち歩いていました。
もちろん寝るときなんてそれがないと眠れません。
恥ずかしながらそれは高校の頃まで続きました・・・。
さすがに同じタオルでなくてはいけいっていうわけではなくなりましたが、
今(28歳)ではタオルを目の上に乗せて寝ないと落ち着きません。
またタオルがそばにあるとすごーっく落ち着きます。
日ごろの生活ではタオルを離さないと言う事はないのですが、
自分がリラックスしたい時にあるとさらに落ち着きますねぇ~。
幼い頃の思い出や甘えていた頃のことをよく思いだします。
だからベットにはタオルが数枚あります(笑)

娘と息子はそれぞれ人形を離さず、かんしゃくを起こしたときに渡すと
泣きやみ落ち着きます。
精神安定剤みたいな感じですかね・・・。

だから異常ではないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に自分は高校生ですし…。
恥ずかしながら男なんです(ハァ~)
でも異常じゃないといわれてうれしかったです!!
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 00:05

はい、異常です。

(笑)

でも気にしなくてもいいと思いますよ。本人の趣向の問題ですから、
人前でしなければ、何も問題ないと思います。気持ちいいんですよね?
私も時々、「うーーーーーーーん」とか言いながら枕に甘えます。
みんなやるでしょ。普通に。
だから大丈夫だと思います。

これが枕を見ると、異常にそういう衝動に駆られてしまうというなら話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、さすがに枕を見ると衝動に駆られることはないですよw。自分の家で一人でいるときにちょっと、甘えちゃうんです…枕に。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!