今ダイエット中の18歳の♀です。
今まで過食嘔吐なんて人事だと思ってました。
元々食べ物残すのが嫌いだったり食べだすと止まらないのですが、
最近になってそれが異常なほどになってきてしまいました。
別に痩せたいから食事を極端に制限してるわけではありません。
全然お腹すいてるわけでもないのに、無意識のうちにガンガン食べまくってます。
食べても食べても台所に行き何か食べ物を探してしまいます。
数週間前にしゃべるのも辛いくらい食べてしまい、
はじめて吐きました。
でもその時は吐き方もわからないですし、少し吐いただけでした。
その後も何回か過食してしまいましたが、
吐き方がわからないというのもありますし、喉を傷めたくないというのもあり、
吐いてませんでした。
でも今日また異常に食べてしまい、吐きました。
吐き方のコツをつかんだとゆーか、うまく吐けるようになって、
何回も何回も吐きました。喉が痛いです。
癖になってしまうのが怖いです。
助けてください。

あと、このような摂食障害の相談にのってくれるHPなどがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214794
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃もたれと頭痛(安定期)

現在妊娠7ヶ月です。

最近、朝食や昼食を食べた後に、胃もたれがします。
少量でも胃もたれします。
妊娠後期になると、子宮が胃を圧迫して胃もたれを感じるようですが、まだ7ヶ月ですし、早いですよね?
早い時期から胃もたれした方いますか?

もうひとつ。朝起きたら頭痛がします。
痛いというより、重いかんじなのですが。
起きてしばらくするとよくなるのですが、頭が重いため、なかなか起き上がれません。
これも妊娠が関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは 只今8ヶ月の妊婦です
私はつわりが終わった頃から(5ヶ月くらい?)胃もたれ、というか苦しくてあまり食べられませんでした・・・
妊娠するまで胃もたれや胸やけを経験したことなかったので主人や母にうまく説明できなくて(-_-;)
で、少し、落ち着いたころから(6ケ月くらい)今度は喉がやけに熱く、吐き気(ひどい時は吐いてました)
ネットで色々調べたら「逆流性食道炎」でした^^;
早速産婦人科の先生に相談して、胃薬出してもらいましたよ!
まぁ、漢方なので効き目はゆっくりですが・・・

あと、もともと頭痛もちでつわりの時は肩こりと頭痛がひどかったです(T_T)
もう何してもズキズキ・・・同じく周りに訴えても誰もわかってくれませんでした(T_T)
で、先生に泣きつきお薬を・・・人によって頭痛を訴える人もいると言ってました
赤ちゃんもそれぞれ、ママもそれぞれだと思います
つらい時は先生に相談してお薬もらいましょう!

お互いに頑張って元気な赤ちゃんを生みましょうね!!

Q沢山食べても太らない食べ物ってありますか?

そんな虫のいい話しないですか?

Aベストアンサー

すぐに思いつくのが,
菜っ葉系野菜全般(ノンカロリー),
スルメ(栄養収支がマイナスかつ良質なアミノ酸でダイエットを支援)
ニボシ(カルシウムが豊富で太りにくい),
貝類(低カロリーなわりに貴重なミネラル・ビタミンが豊富)

あ,全部「なにも付けないで」が前提です。
調味料つけるとモノによってはナニアレなもので…。

(でもスルメってそんなにたくさん食べれるものじゃないけど…。)

Q胃もたれした時に良いもの

今、妊娠5ヶ月なのですが、よく胃もたれをおこします。
妊婦さんに良くある症状らしく、先生に言えば
薬を処方してくれるそうですが、なるべく薬に頼りたくないです。
胃もたれした時、
脂っこいものを食べてなんとなくムカムカする時、
どうしたら解消されますか?
皆さんはどうしてますか?胃もたれに効く食材って何ですか?
昼ごはんで胃もたれしたら、
夕飯ではどんな物を食べますか?

Aベストアンサー

no.1です。 ふたたび。
妊娠中はつわりで食事を取れない人もいますから、一回くらい食事を取れなくても大丈夫です。 食べすぎよりはいいかな。
つわりがひどくてずっと寝込んでいた人を知っていますが、親が食事をとれなくても子供はちゃんとお腹の中で育っていました。

でも無理に食事を抜くことはないと思います。
脂っこい物を食べるともたれるのでしたら、やはり梅干です。
「うなぎと梅干」は食べ合わせで悪い物とされていますが、本当は梅干がうなぎの消化をよくするので、食べすぎないように、という教訓らしいです。 梅干がダメなら、レモンやグレープフルーツはいかがでしょうか。(できれば果汁で。 果肉は消化に時間がかかるので)
揚げ物にレモンの果汁をかけると、ずっと消化がよくなると思います。

梅干、それにグレープフルーツやレモンのように、クエン酸を多く含む食べ物は、食事がじゅうぶんとれない時、クエン酸が体内でエネルギーに変わるので、いい食べ物ですよ。

Q喉が乾燥する、喉が渇く

1ヶ月前から
喉が渇きまくっています。
(飲み物を飲みたい という欲望的なものではなくて、本当に喉が乾燥したような感じ)

何か原因があるのでしょうか?

とくに1ヶ月前と生活習慣が変わったとかは ないのですが。
呼吸の仕方が変わったとか!?。。。。

Aベストアンサー

寝ているときに乾くのでしたら口を開けて寝ているとかいびきとかが考えられますが普通に生活していて乾くときには糖尿病も考えられます無呼吸症候群の人にもいびきなどかいているときに口を開けていますので乾くことも考えられます一度内科を受診してみてはいかがですか!

Q油揚げ麺を食べると胃もたれする

カップラーメンの油揚げ麺を食べると胃もたれするんです。(若い時からです)
最近のノンフライ麺の場合は胃もたれしません。
胃が悪いのでしょうか?
どう思いますか?

Aベストアンサー

インスタントの油揚げ麺は、胃もたれしやすい食べ物のトップ3には必ず挙げられるくらい
消化しにくい食品なので、そう感じるのはむしろ正常ですよ。
何が原因なのかは判っていないものの、胃の中でかなりの長時間、原形を留めたまま残って
しまうというのは医学的にも実証されているそうです。

Q吐きたいのに、吐けない。

私は物を口に入れると吐きたくなります。
クッキー一枚でもです。


今まで意識して吐いたり、指などで強制的に吐いたりしていたのですが、最近吐けなくなってしまいました。

胃の中に物が入っているのが気持ち悪く、常に吐きたい気持ちでいっぱいです。

体に悪いというのはわかっていますが、止めれません。


何か吐く方法ありませんか。
汚い話すみません。

Aベストアンサー

摂食障害ですよね?
ご自身でちゃんと分かっていますよね?
精神科もしくはメンタルヘルス科へ行き、ちゃんと治療しましょう。
吐けないのは体がSOS出しているからじゃないですか?
摂食障害は死ぬ病気です。
時間はかかりますが、手遅れになる前にちゃんと受診してください。
お大事に

Q胃もたれと拒食症

食事をすると、決まって胃もたれになります。最近では、飲物でさえ、胃がもたれます。一度胃もたれになると、丸二日は全く何も食べれません。これが週に2日は襲われるので、当然体重は減ってしまいました。

胃の検査をしましたが、何も異常はなく心療内科を受診するよう言われました。昨年から、10キロは減ってしまったせいか、拒食症と診断されました。

でも、拒食症の原因とされる「痩せたい」願望はありません。食べたいのに、食べれないのです。胃もたれが治ってようやく食べれたとしても、ほんのちょっとで胃はいっぱいになり、その上、その食事でまた胃もたれを起こすという状態です。痩せていく一方で、自分の体が怖いです。

特に朝は体が動かずしんどくてたまりません。
胃もたれしないために食事療法、運動などいろいろと試しているのですが、効果は見られません。

ですので、胃もたれしたときに、即効性のある改善法を探しています。何かご存知の方、ご指導いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。切実に悩んでおります。健康になりたいです。このままだと、社会生活すら出来なくなりそうで・・・。

食事をすると、決まって胃もたれになります。最近では、飲物でさえ、胃がもたれます。一度胃もたれになると、丸二日は全く何も食べれません。これが週に2日は襲われるので、当然体重は減ってしまいました。

胃の検査をしましたが、何も異常はなく心療内科を受診するよう言われました。昨年から、10キロは減ってしまったせいか、拒食症と診断されました。

でも、拒食症の原因とされる「痩せたい」願望はありません。食べたいのに、食べれないのです。胃もたれが治ってようやく食べれたとしても、ほんのちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前拒食症(痩せたい願望はありません)で入院していました。指先の感覚までうしなってました。さらに
胃も荒れていて食べれなくなっていましたが、

幸い入院先の病院が小さめの病院で、最初は殆ど点滴だけで過していましたが、

朝と夕方の散歩?が有り、お年寄りもいましたので、本当にゆっくり歩くのですが、必死で付いて行ってましたので多少お腹もすいて来ましたよ。

私以外の入院患者が糖尿病で、食事も薄味でしたし、八分粥でしたので食べやすく
その時、胃薬(緑のドロドロした液体)を処方されていました。膜をはる為だとか・・・

命にかかわるぐらい痩せてしまったら、鎖骨の下辺りから太い針で、点滴(体重が増えるまで、命をつなぐ為だとか・・・)そう先生に言われて、必死でがんばりました。

あなたも早く健康になるように頑張ってください。

Q喉を使う仕事をしてる方へ。喉の管理。

タイトルのとおりなのですが
みなさんは喉の管理をどのようにしてるのかな?
と思い、質問しました。

乾燥や煙、お酒など。
ご自身が気をつけていることがありましたら、
教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 私自身ではなく、私が見た「喉をつかう職業の人達」ですが、皆、乾燥にはとても気をつかってらっしゃって、加湿器は当然で、楽屋に入るときも自前のものを持ち込むとか、出番の前に吸入器でシューシューやるとか(薬は入れず、水だけだそうです)、布をパーテーションのようにたくさん吊るして、それに霧吹きで水をかけるとか、それぞれ、いろんな工夫をしてらっしゃるようです。
 家でも、空気清浄機を常時つける、生花は花粉や虫がでるから置かないとか。
 喉に悪いというか、風邪などをひかない、というためにもそういう工夫をしてらっしゃるようです。
 煙草は吸わない人が多いですね。

Q胃もたれを防ぐには?

20代の男です。私は、しょちゅう胃もたれを起こします。人の0.7倍ぐらい食べれば
もう腹一杯になります。
食べた直後は腹に来ないのですが、食べて30分1時間してから腹が苦しくなる事が
良くあります。
医者に行っても胃の消化に良い物を時間かけて食べなさいと言われるだけです。
私もそれを実行しているつもりですが、どうも毎日のように胃もたれを起こして
しまいます。
何か、胃もたれを防ぐ方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

機能そのものに問題があるとしたら、食べ物で改善されるわけじゃありませんよ?
医者の診断は何でしたか? 胃腸の病気ではありません と言われたけど、やっぱり治らないのだったら 自律神経失調症かもしれません。

参考URL:http://felice.where-i.net/jiritusinkei.htm

Q喉の圧迫感があり、深呼吸をしたり、咳をしたり、ものを飲み込んだりすると喉や胸が痛みます。 17才、

喉の圧迫感があり、深呼吸をしたり、咳をしたり、ものを飲み込んだりすると喉や胸が痛みます。

17才、女です。
喉に内側から圧迫されているような感じです。物を飲めば治るかなと水を飲んだり、物を食べたりしてみましたが治らず、飲み込むときに喉と胸が痛みました。
今までも胸が痛むことは何度かあったのですが、喉に圧迫感を感じることはありませんでした。大抵胸が痛む時は炭酸を飲んだときなので、そのせいではないかなと思っています。今日も炭酸を飲んだあとからこうなったような気がします。

何か直ぐにできる対処法のようなものはないでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m35s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報