アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキホーテでパール金属というメーカーの圧力鍋が1980円で売られていましたので、買おうか迷っています。
使い勝手のよいものですと、通常お幾らくらいなのでしょうか?おすすめのメーカーもありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私は、親の代からティファール愛用です。


蓋が、がっちり閉まることとと、鍋自体も薄くなくしっかりしているように思います。圧力鍋だけに、料理中にもしかして爆発したらどうしようとか、アルミ鍋で間単に焦げ付いたらどうしようとか・・・そんな心配をしますね。
1980円というのは、アルミかなにかですか?
市販されているのだから、危険性とかに問題はないと思いますが、やはり値段は正直だと思いますよ。
ティファールの6Lでたしかセールで1万円くらいで購入しました。
うちでは圧力鍋は週に半分くらいの出番があり、重宝してます。秋刀魚は骨までやわらかくなるし、おでんの大根は沸騰して5分、放置するだけで絶妙な歯ごたえと味のしみこみがたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり値段は正直ですか。
いいものと思うとけっこうな金額なので、どのメーカーがいいのか迷います。
ティファールは有名ですよね。信頼のあるメーカーみたいですね。
使い道が分からなくてほとんど使わないという家庭も多いみたいですが、これからいろいろ料理を覚えたいです。

お礼日時:2006/05/22 01:33

私はSEB(T-FAL(ティファール))の圧力鍋です。



母から譲り受けたものなので年季ものですが使いやすいし、まだまだ現役で大変重宝してます。
先日、圧力を変えるおもりを無くしたのでT-FALに連絡をしたら10年程前の商品(現在製造中止品)なのに、パーツの在庫があるんですよ!

商品に自信があるから長年使える=付属品をなくす方のために在庫はかなりの間ストック

容量にもよると思いますが、2万前後であると思います。長い目で見ると、安い買い物ですよ☆ぜひおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりティファールがお勧めですか。
ティファールにもいろいろ種類があるみたいですが、2万円前後だと失敗はないのですね?
高いので躊躇していましたが、長い目でみたほうがいいようねすね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/24 01:14

NO:1です。


amazonは信頼できますが、自己出品分と別の出品者分とがあり、その中で新品と中古品があります。丹念に見ないと中古品を買うことにも成りかねませんのでご注意ください。楽天やYAHOOには多くの商品が出品されており、amazonより相当安く手に入ります。ただし、amazonは出荷日が明記されていますので、まだか、まだかと待ちくたびれることはありません。一方、楽天等では、即発送と取り寄せ等があり、その区別を見極めないと失敗します。一度、一週間たっても連絡がないので電話すると、メーカーが製造中止していますとの返事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこのメーカーの、いくらくらいの金額だといいのか教えてほしかったのですが。。。

お礼日時:2006/05/17 00:10

はじめまして



パール金属だと「シェフスターズ」でしょうか?
お鍋の材質や使用される熱源にもよりますが、圧力鍋を初めて使われるのでしたら「シェフスターズ」のようにシンプルで手頃なお値段の物がお勧めです。
また、圧力鍋の場合は食材をお鍋の1/3~2/3程度までしか入れられないので少し大きめのものをお勧めします。

他にも色々なメーカーの物が出ていますので参考にしてください。

http://www.nametake.jp/browse/Kitchen/1/-/408376 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェフスターズだったかどうか。。。
どれがいいのかむずかしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 00:09

輸入品、国産品を含め、ピンからキリまであります。


また、電磁調理器に対応していますし、15から10年保証付きはドイツ製、フランス製など、様々です。私は、最近下記店舗からT-Falの圧力鍋を購入しましたが、発注後当日発送するなど、対応は完璧でした。
価格は16000-30000円と国産品に比較すると輸入品は割高です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nabe1559/687698/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり1980円ではだめなのでしょうか?

お礼日時:2006/05/17 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事