プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週から私の彼氏が実家に帰って、教育実習を高校で3週間行う予定なんですが、教員志望とういこともあって教育実習に熱が入ってる彼に対して3週間頑張ってきてねということで何か渡したいなぁと思って考えています。

手紙か何かでもいいかなと思うのですが、それプラス何かないかなと思い投稿しました。

教育実習を控えている方たちは何をもらうと嬉しいなぁと思いますか?参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

使いやすいペンとか、


スーツ・ネクタイ系をあまり持っていない人ならネクタイやシャツとか、
そんな感じですかね。とりあえず思いついた分だけですが。
    • good
    • 2

来年教育実習に行く予定の者です。



期間中、スーツを変えるのは大変なので、
ネクタイを変えていくと生徒へのウケもよい?!なんてなのを
聞いたことがあります。
あとはペンケースは新調していった方がよいとか。
生徒も細かいところ見ていますからね<笑

身につけるものの方が、彼氏さんにとって、不安な時期を
乗り越えるパワーになるのでは?とも思います。

実習頑張ってきてください、とお伝えください^^
    • good
    • 1

教育実習の期間に、体育祭などがある学校も多くあります。


例えば、ネクタイなども良いですが、
タオルや、ジャージ、スニーカーなども学校では必須アイテムです。

後は、東急ハンズなどで売っている、
チョークホルダ
(一本ずつを入れれるもので手が汚れない上に
 持つ部分が長くなるので、字が書きやすい)
や、採点用のハンコ類など
(大変よくできました から 頑張りましょう までのセットや
 合格。不合格のハンコで、シャチハタになっていて
 スタンプ台のいらないものが便利です)
などは 教員志望なら、長く使えて便利だと思います。

後は、案外 重宝するのが、
30cmの物差しですが、これは邪魔になるので
折りたためるものが 100円均一などでも売っています。
同じく100円均一などでもありますが
三色ボールペン。赤・黒・青・シャーペンがあれば助かります。
これは、ちょっと良い物のほうが書きやすくて良いかもしれません。
    • good
    • 0

教育学部卒のものです。


もちろん、教育実習も経験しました。

教育実習の場合、実習校によっては身なりや所持品の規定が厳しい学校もあります。
身に着けるものや学校に持っていくものにも気を使います。
学校内で使うものをあげるのは、あまり賛成しません。
(もらっても使えなかったら悲しいから。。。)

教育実習の時私がもらってうれしかったのは・・・
やっぱり差し入れですね。
特に栄養ドリンクは毎日飲んでいました。

教育実習中は毎日疲れて帰ってくるのに睡眠があまりとれません。(次の日までにやっていかなければいけないことがたくさんあるから。)

ですから、疲れを取るグッズや快眠グッズとかもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!