アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が悪いんでしょうか。
僕はいっつも商品の裏の栄養化のところを見るんですが、どうもスナック菓子は''ナトリウム''分が多い気がするのです。
お願いしますっ。

A 回答 (3件)

例えばポテトチップスなどはおっしゃるとおり塩分が多いですよね。

また、揚げたスナック菓子は袋の中で油が酸化するから身体によくないともいいますよね。
私は極力食べないようにしていますが、ビールとの相性がいいお菓子ってあるんですよね。なので、月に1,2回と決めて食べますけどね。我慢しているのはそれはそれで身体に良くない気もしますしね。
    • good
    • 0

ナトリウムとは、すなわち塩化ナトリウム、『塩』です。

塩分は一日9以下の摂取が望ましく、スナック菓子1袋で1以上含まれているものが多いので、3食+お菓子では摂取過多になってしまいます。
また油分も多く、カロリーが高い割に、炭水化物以外の栄養素があまり含まれないものが多いからです。
    • good
    • 3

 油物は酸化して行きます。

酸化した油は、体内で分解しづらく、肝臓に負担を掛けます。

 少し酸化したくらいの油では分かりにくいかもしれませんが、酸化した油はろうそくの味、または昔の口紅の味がします。
 ここまで酷いのは食べたら下します。もしくは激しい胃痛・胃もたれ・吐き気がおきます。(経験済み)
 スーパーの総菜コーナーの揚げ物でたまにはずれを引くとお腹を壊すことがありますがアレは酸化油の仕業です。

 塩分、塩以外に旨み調味料が入っていると、体内では塩扱いなので、味わった感覚以上に塩を多く摂っている計算になります。
 原材料名は上から順に多く使っているものを並べてあるのですが、塩が上のほうに来ていないから実際に塩分が少ないとは限らないわけです。

 後は白飯を茶碗一杯食べるよりはるかに多いエネルギー。
 スナック菓子でお腹を満たそうと思うと経験上、最低3~4袋必要ですが、平均カロリーで計算すると1200~1600キロカロリーくらいになると思います。成人女性の一日のカロリー(1800)数に近いのです。白飯をお腹一杯食べても多分そこまでは行かないでしょう。

 他の大事な栄養素を摂取するにもある程度カロリー数があるため、スナック菓子を食べて、かつその日の必要最低限のほかの栄養素をとろうとすると一日のカロリー数を大幅に超過し、カロリー過多になります。

 そうなると太ったり糖尿病になったり、ドロドロ血になったりする可能性が高くなります。
 逆にスナック菓子だけで済ませてしまうと、たんぱく質が不足気味に、ミネラル分・ビタミン類が大幅に不足します。
 これらが不足すると体が疲れやすくなったり体調がおかしくなったりします。精神と体のバランスも悪くなります。

 とはいえ、私もなかなかやめられませんね…(遠い目)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!