ジレラ ネクサス 500 SS と Tmaxを比べると どうなんですかね~
外国車は壊れやすい!? それともTMAXよりパワーがあってよいのでしょうか?

http://www.connrod.com/gilera/gilera_nexus500.html

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A 回答 (3件)

スペック的にはT-MAXよりパワーがありますけど、イタ車ですからね、ドイツ車や日本車のスペックとは単純に比較できませんね。

写真を見るとユニットスイングのようですからリジットエンジンチェーンドライブのT-MAXの敵では無いようにも思います。

経験的にイタリア車はよく壊れます、まるで悪い女にひっかかったようにそれが快感になるひとも居ます。悪い女の虜になるのもいいですが虜になる価値があると思うかどうかは人それぞれです・・・
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試乗したことあります


私が持ってるのはシルバーウイング600なんですが、それと比較して体感的には460CCとは思えないくらい元気なエンジンでした 追い越し加速のフィーリングが良かったです
パワー感は2気筒のTMAXより単気筒のネクサスのほうがいいかも知れないです
値段が高すぎる気がするのでそれを考えたらTMAX選ぶ人のほうが多いんじゃないかと思います
国産より壊れやすいとは思いますが、個体差がけっこうあると思います 私はイタリアのスクーターを4台乗ってきましたが、2台はそんなに壊れないという印象で、2台はよく壊れるという感じです
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ネクサスとTMAXの比較は下記のインプレッションが詳しいと思います。


http://plaza.harmonix.ne.jp/~ori2/index.htm

>外国車は壊れやすい!? 
アプリリアのアトランティック125に乗ってすでに2万5千km突破してますが、そんなに壊れるイメージは無いですね。ブレーキパッドやドライブベルト、タイヤなどの消耗品交換とオイル交換だけで快調に走ってます。
正規代理店でパーツ供給もしっかりしている車種を買えば問題ないと思いますよ。まあ、どこのバイク屋でも対応できる国産車のほうが安心感がありますけどね。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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<スカイウェイブ650>
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・フロント収納やメーターなど装備が豪華。
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Aベストアンサー

両者とも試乗しました。そして(試乗前から決めていましたが)スカイウェイブ650を買って、6年くらい乗っています。

車重が重いのと、ミラーの高さとミラー幅によりすり抜けが難しい点をクリア出来るのでしたら、スカイウェイブ650の方が断然いいと思います。

ミラーについては、電動+ハンドルミラー装着で対処しました。

車重を知って、自分には無理だとあきらめた中年男性もいますから、良く検討してください。特に駆動系が複雑でフリクションが大きいので、押し歩きも大変です。

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QT-MAXの特徴

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実際、私もそういう気も少しはしています。
どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

用途と言うのが書かれてないのでなんとも言えませんが
100キロ以上を捨てているのであれば250。
100以上も考慮するのであれば400以上。
ここで軽二輪か小型自動二輪に分かれます。
車検を嫌うユーザーが多いので下取りは軽二輪のほうが有利です。
Tマは良く言えば両刀使い、悪く言えばどっちつかずの
タイヤの端近くまで使えるスクーターです。
国内仕様に限って騒音規制で60キロまでの加速を殺してます。
メーターは振り切りますが排気量なりの加速はしません。
海外仕様のプーリーキットを導入するオーナーが多いです。
ガソリンはハイオク、オイルは指定銘柄、タイヤはラジアルと
ビッグスクーターとは思えないような維持費の高さが大きな違いです。
ノーマルに見限ってカスタムする気だったら
特定のYSPが売ってる海外仕様車より速いコンプリート仕様車も
候補に入れても良いと思われます。
シルバーウイングの本命は価格差で600です。
ヤマハが走安性重視に対しホンダが安楽志向です。
400だったら重くて曲がらないシルバーウイングより
軽いグランドマジェスティやスカイウェイブでいいと思います。
400でも大型クラスとのツーリングだったら十分ついていけます。

用途と言うのが書かれてないのでなんとも言えませんが
100キロ以上を捨てているのであれば250。
100以上も考慮するのであれば400以上。
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Qスクーターのプラスチックのボディーを綺麗にしたい

スクーターのボディー(塗装してない黒)の色が白っぽくなっています。
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PP(ポリプロピレン)製のインナーカウル部分のことですよね?

車用のワックス塗って、トーチ(バーナー)で炙ってみたりもしましたかが、一時的な復活はするものの、やはり新品みたいにとはいきませんね。

今私が行っているのは、アーマーオール(又はクレポリメイト)を吹き付けて、100均で買った激落ちくん(メラミンフォームスポンジ)でごしごし擦っています。
結構綺麗になりますから試してみてください。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741901072.html
3ヶ月か半年に1回くらい毎に行えば、十分に黒い状態を維持できると思います。

最近は、シリコンスプレーも安くなったので、上記のような処理をしたあとは、ワックス代わりに車体全体(3~4週間に1回)にも使っています。
http://www.kohnan-eshop.com/pro/chirashi/products/499577004780402

なお、靴が乗るところは滑って危険ですから、水と激落ちくんだけ(シリコンスプレーも無し)なので、あまり長持ちしないですね。

PP(ポリプロピレン)製のインナーカウル部分のことですよね?

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Qハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット

50CCの原付にハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット教えて下さい。

あと、上記品物に純正のウェイートローラーでも違いは分かりますか?
燃料調も必要になってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

遠心クラッチのバネを強くするだけでは。飛び出しが強くなるだけでさほどかわりません。つながりにもラグがでますし

40キロの谷はローラーを新しいのに買えればよいです、あとベルトが減ってくると最高速が落ちます。
強化ベルトというものも売ってます。

片減りするのはなぜ決定的にはわかりませんが。多分同じ位置にローラーが居続けて(全開時が長いとか)、そこに癖がついてしまうと私は思ってますが。

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

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QT-MAX500カスタム250cc登録可って?

500CCのマシンを250CCで登録するなんて可能なんですか?

●○ ヤマハT-MAX TMAX 250登録可 カスタム最速 ○●
● 商品説明
ヤマハT-MAX500 2003年 国内ディーラー車 車検切れ。
パールイエロー塗装、(サイドカバーなどシルバーの部分など塗装しています。)
インナーもツルツルのブラックです。
シートもあんこ抜きしてエナメルに張り替えています。
フロントマスクはデイトナを同色のイエローに塗装。

キジマ製ホワイトフロントウインカーとリアホワイトウインカー交換

キジマのカーボンハンドルカバーにハーディーのナローハンドル
ミラーはミラーステーでメッキスクエアーのタイプに交換です。
ステンレスのステップボード

WR´Sのステンレス+アルミサイレンサーでインナーバッフル入れないと
爆音です。
純正加工フェンダーレスになっています。

転倒歴や事故は見た所有りません。
フレームの歪み、足回りも問題ないです。
ぬおわキロでも確りと安定しています。

ブレーキ、タイヤ走行に支障は有りません。
(ご心配な方は別途費用頂ければ整備いたします。)
オイル交換は6/12に致しました。
車検取得相談下さい。
また250cc登録可能です。質問や問い合わせは直接電話下さい。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8642909

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キジマ製ホワイトフロントウインカーとリアホワイトウインカー交換

キジマのカーボ...続きを読む

Aベストアンサー

エンジンを修理した結果、排気量が増えてしまい、仕方なく上のクラスで再登録するということはありえますが、
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500CC2気筒エンジンの1気筒が使用不可となり、250CC1気筒として使用できないかという疑問もあるでしょうが、
これは故障車や欠陥車であり、公道を走れるものではありません。

他の方も指摘していますが、書類を操作しての違法登録以外、方法は無いと思います。
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マラグーティ マディソン3 250ieに乗っています。走行距離8000キロ程度ですが後ろブレーキのパッドの減りが早く2回目の交換が必要な状況です(1回目は4000キロに満たない程度で交換しました)。この状況は普通でしょうか?1回目の交換のときにバイク屋に前ブレーキ:後ブレーキを6:4ぐらいで使うように言われ気をつけていたつもりですが…

Aベストアンサー

No2です。
私は1年点検で交換でしたね。

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改めて考えてみると、国産同クラスの交換費用に比べると倍近いかもしれませんねぇ。交換距離を考慮すると倍以上!?。私の場合、自分で交換できるのに面倒だからやってもらっているってのがあって納得して支払いました。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

興味もってネットや雑誌で調べたことありますが、個人的にはGTS250で十分かなという結論でした
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