ジレラ ネクサス 500 SS と Tmaxを比べると どうなんですかね~
外国車は壊れやすい!? それともTMAXよりパワーがあってよいのでしょうか?

http://www.connrod.com/gilera/gilera_nexus500.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スペック的にはT-MAXよりパワーがありますけど、イタ車ですからね、ドイツ車や日本車のスペックとは単純に比較できませんね。

写真を見るとユニットスイングのようですからリジットエンジンチェーンドライブのT-MAXの敵では無いようにも思います。

経験的にイタリア車はよく壊れます、まるで悪い女にひっかかったようにそれが快感になるひとも居ます。悪い女の虜になるのもいいですが虜になる価値があると思うかどうかは人それぞれです・・・
    • good
    • 0

試乗したことあります


私が持ってるのはシルバーウイング600なんですが、それと比較して体感的には460CCとは思えないくらい元気なエンジンでした 追い越し加速のフィーリングが良かったです
パワー感は2気筒のTMAXより単気筒のネクサスのほうがいいかも知れないです
値段が高すぎる気がするのでそれを考えたらTMAX選ぶ人のほうが多いんじゃないかと思います
国産より壊れやすいとは思いますが、個体差がけっこうあると思います 私はイタリアのスクーターを4台乗ってきましたが、2台はそんなに壊れないという印象で、2台はよく壊れるという感じです
    • good
    • 0

ネクサスとTMAXの比較は下記のインプレッションが詳しいと思います。


http://plaza.harmonix.ne.jp/~ori2/index.htm

>外国車は壊れやすい!? 
アプリリアのアトランティック125に乗ってすでに2万5千km突破してますが、そんなに壊れるイメージは無いですね。ブレーキパッドやドライブベルト、タイヤなどの消耗品交換とオイル交換だけで快調に走ってます。
正規代理店でパーツ供給もしっかりしている車種を買えば問題ないと思いますよ。まあ、どこのバイク屋でも対応できる国産車のほうが安心感がありますけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q準動詞のネクサス構造

準動詞のネクサス構造について教えて頂けないでしょうか? ネクサスって一体どういうものかいまいち分からないんです。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

例えば I want him to tell the truth. という英文では、him to tell the truth の箇所に he tells the truth というもう一つの英文が埋め込まれています。このような関係を NEXUS と言います。そして第五文型の文章 S+V+O+C の英文では O と C の間に必ずこの NEXUS 関係が成り立っているのです。

 以上「英文法・語法のトレーニング」風早 寛著 Z会出版 より

 この NEXUS 関係は第五文型に限らず意味上、一つの文章中に主語がいくつか含まれていて、「~が~するのを~する」みたいな場合のことを言うのだと思います。

 No1の方の回答も結局同様のことをおっしゃっておられると思うのですが!

Qバイクアホより42年ぶりにバイクを買いましたtmax500

高速でリッターバイクを追い抜ける安価な改造は有るか無ければfz1に乗り換えようかと考え中適切なアドバイスご教授願いたい

Aベストアンサー

高速と言えど公道ですから、中型のバイク以上になればバイクの性能差と言うより、乗ってる人間の人格の影響が大きいですよ。
リッターマシンやメガスポーツのライダーが本気になったら、質問者さんは追い越し不可能です。
逆にリッターマシンのライダーが紳士だったら簡単に追い越しできます。まぁその時は質問者さんが悪者・違反者になってますが。

マシンをパワーアップする安価な方法はありません。そんなことが出来るならメーカーが最初からやってます。
バイクの設計はバランスなので、パワーを突出させると次にブレーキを強化しなきゃいけないし、ブレーキを強化すればサスペンションや足回り、次にフレーム強度に不満が出ます。フレームを強化すればそれまで積もり積もったものが「重量増加」として現れ、またパワーアップしたくなる…の繰り返しです。
一般市販車はそれらのバランスに加えて、快適性・コスト・騒音対策・排気ガス対策・熱対策など、メーカーが資本と1年365日バイクのことだけ考えている技術者を大勢投入して開発しているものなので、素人考えでいじると失敗するか、他人から見て残念なマシンになってしまいますよ。
そんな改造を繰り返すならリッターマシンを買った方が安上がりで安全。

高速と言えど公道ですから、中型のバイク以上になればバイクの性能差と言うより、乗ってる人間の人格の影響が大きいですよ。
リッターマシンやメガスポーツのライダーが本気になったら、質問者さんは追い越し不可能です。
逆にリッターマシンのライダーが紳士だったら簡単に追い越しできます。まぁその時は質問者さんが悪者・違反者になってますが。

マシンをパワーアップする安価な方法はありません。そんなことが出来るならメーカーが最初からやってます。
バイクの設計はバランスなので、パワーを突出させると...続きを読む

Qネクサス7のデータ復旧について。

いつもお世話になっております。
本日パズドラデータの機種変更をしました。
ios➡︎ネクサス7です。
一度目の機種移行は正常に終了しましたが、元々ネクサス7の動作が不安定であった為、ネクサス7の初期化を実施しました。
機種コードを再度使用しようとしましたが、不可でした。
1度使うと2度と使えないとのこと。
そこで、ネクサス7を初期化前に戻したいのですが、ソースネクストのディスクディレクターなどがあれば復旧可能なものでしょうか?
他に復旧方法があれば教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネクサス7で遊ばれていたときにゲーム内バックアップは取られましたか??
ゲーム内バックアップを実行済みなら再度パズドラをインストールしてパズドラのIDを入力すれば
復元するはずです。

そうでないならガンホーのパズドラの運営に連絡を取るのが良いかと思います。
どちらの方法もIDが分かっていることが前提です。

QTMAX 2008のオイルランプをリセットしたいのですが

 OID モードにしてもリセットできません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

2008のことはわかりませんが、
オイル交換のボタンを長押ししてもダメですか

Qネクサス5 バッテリーについて

ネクサス5 バッテリーについて
ネクサス5はバッテリーがかなり弱いと聞きました。使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、実際のところどうなんですか?1日持たないとか?あとそのための対策なども教えていただければ有難いです。

Aベストアンサー

私は、購入前にネットの評価を事前に調べて、「ネクサス5 のバッテリーは1日は十分もつ」という情報を得てから入手しました。
アプリの設定をできるだけ省エネにして、あまりスマホを使わないなら、ぎりぎり2日は持つかもしません。

わたしはお昼にニュースを見るくらいで、ほとんどスマホは使いません。GPSとか、万歩計などのアプリは有効な状態で、夕方のバッテリー残量は、50~60%くらいです。
1日なら、十分もちます。

QTMAX用の純正部品をネットで安く購入したいのですが

 販売に応じてくれるのは
WEBIKE ぐらいですかね...?

Aベストアンサー

亜光産業
http://www.aco.co.jp/shopping/mc/main

SP-FOUR
http://www.sp-1.net/

アクアワールドダイイチ
http://www.aquaworld-d1.com/index/genuine_pc/genuine_pc.htm

バイク&サイクル モリワキ
http://www1.kcn.ne.jp/~jitensya/parts-y.html

私が知っているだけでもこれだけあります。
ヤマハはマリン関係でもバイク部品が注文できる為、
通販ができる店舗が多いので検索してと記載したわけです。

また何れも購入条件によって割引率、送料など異なるのでよく見比べてみてください。

Q高松港フェリー乗り場は付近は夜も安全ですか?

高松港フェリー乗り場は付近は夜も安全ですか?

宇野ー高松間フェリーが廃止になる前に一度乗ってみたいと思い、
高松から宇野行きにのりそのまま高松へ戻ってこようと思っています。
ただ、出張帰りなのでどうしても高松港着が夜9:00過ぎになり、
女一人(若くはありませんが)で高松駅まで歩いて帰って大丈夫かと心配です。

国道フェリー乗り場からJR高松駅近辺の様子をご存知の方がいらしたらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

宇野~高松のフェリーは、現在「宇高国道フェリー」と「四国フェリー」の2社が運行していて、船も乗り場も異なりますが、往復乗車券などは共通に使えて、ダイヤも交互に運行ですから時間帯によって乗り場が異なりますよ。どちらのフェリーに乗る予定ですか?
 JR高松駅から近いのは四国フェリー乗り場で、宇高国道フェリーはその先になります。それでも、宇高国道フェリー乗り場からJR高松駅まで徒歩で約10分少々です(四国フェリーなら約半分です)。
 出張帰りとのことですが、高松の方ですか?それとも、その夜は高松にお泊りですか? 
 「大丈夫ですか?」とご質問ですが、何が心配ですか?「(1)海へ転落すること」「(2)フェリーへ乗ろうとする大型トラックなどにはねられること」「(3)あなたが犯罪に巻き込まれること」「(4)変な人って見られること」のどれですか?
 宇高国道フェリーから、JR高松駅に向って道の左側に歩道がありますから、海側ではなく玉藻公園(高松城跡)側の歩道を歩くと、(1)や(2)の心配が少ないです。この付近は、いつもは人通りは少なく、大型トラックなど車の通行は多い所ですから、道路の横断などは気を付けて、歩道橋や横断歩道を渡りましょう。道路を渡らず海側を行くと、途中四国フェリーに乗船しようとする大型トラックなどに巻き込まれる心配がありますから注意しましょう。
 (3)の心配なら、全くないとはいえませんが、高松はそれほど犯罪の多い街ではありませんし、まず大丈夫と思います。
 (4)も、よほど変な恰好や変な行動をしなければ大丈夫でしょう。
 宇高国道フェリーから、フェリー通りをまっすぐにコトデン「片原町駅」から、コトデン「瓦町駅」の間には、飲み屋さんやファッションヘルス店など風俗店もあり、酔っ払いのおじさんや、呼び込みのおじさんなどもいますが、そちらへ歩いて行っても男性なら呼び込みのおじさんに声をかけられるかもしれませんが、女性なら大丈夫ですし、今は強引な呼び込みもありませんよ。でも、風俗店を女性が覗き込んでいたら(4)の心配はありますが。
 しかし、宇高国道フェリーからJR高松駅方面はそんなお店も全くなく、右側は海とフェリーのりば、左側は高松城跡の公園とお城の石垣です。
 但し、花見シーズンの夜桜見物終了時間帯だと、この高松城跡の玉藻公園で花見をして終った酔っ払いがグループで、JR高松駅まで大勢この道を歩いているかもしれません。
 また、宇高国道フェリーのすぐ前にある「県民ホール」でコンサートやイベント終了時に重なると、大勢の人がこの歩道を歩いていることがあります。
 また、宇高国道フェリー乗り場のすぐ東側(高松駅と反対)の倉庫街は最近「北浜アリーナ」と言って、倉庫を改造した若者などが集まるアカデミックな新しい居酒屋などになっていますので、個性的な若者が北浜アリーナへ向ったり帰ったりしているかもしれませんが、数は少ないと思います。
 こんな感じの道で、途中はお店も家もなく、少し暗くいつもは人通りも少ないですが、夜でも公園の周りを犬の散歩したり、ジョギングをしたりする人もいる、健全な通りです。ただ、交通事故には十分気をつけてください。
 どうしても心配なら、県民ホール前からコトデンバスの路線バスもたまに発車します。兼ホール前を、19:40発、20:35発、21:40発の、JR高松駅前バスターミナル、瓦町経由「日生ニュータウン」行きです。JR高松駅前バスターミナルまでは、すぐ1つ目で所要約2分ですから、バスに乗るほどもないですよ。
コトデンバス;http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/m-kagawatyuou.html
 それより、宇野港での宇高国道フェリー乗り場~四国フェリー乗り場やJR宇野駅のほうが離れていて、交通事故など危険ですよ。


 
 

参考URL:http://www.anaclement.com,http://www.jr-shikoku.co.jp/service/gizansou.html,http://www.jr-shikoku.co.jp

宇野~高松のフェリーは、現在「宇高国道フェリー」と「四国フェリー」の2社が運行していて、船も乗り場も異なりますが、往復乗車券などは共通に使えて、ダイヤも交互に運行ですから時間帯によって乗り場が異なりますよ。どちらのフェリーに乗る予定ですか?
 JR高松駅から近いのは四国フェリー乗り場で、宇高国道フェリーはその先になります。それでも、宇高国道フェリー乗り場からJR高松駅まで徒歩で約10分少々です(四国フェリーなら約半分です)。
 出張帰りとのことですが、高松の方ですか?それ...続きを読む

QCB400SSとSR400について

CB400SSとSR400について

こんにちは!バイク初心者の者です!質問なのですが、このCB400SSとSR400、身長の高い人に合っているのはどちらのバイク何でしょうか?ちなみに私の身長は180cmで細身の体型です!見ため的にもどうなのか教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

ポジションについては、ひとことに身長180cmといっても手足が長いか短いかなどありますので、バイク屋さんに行ってまたがってみないとわからないかもしれませんね~。
どこかの質問サイトで、身長175cmの人が「エンジンに膝が当たって困ってる」という人がいて、同じバイクに乗ってる別の人が「175cmだけど当たりませんよ」と答えていたのですが、話が進んでいったら実は質問者はモデルをやっている足の長い人だったというのを見たことがあります。

あと見た目は、個人的にはCB400SSとSR400で比べるんだったらSR400のほうが長身にあってるかなと思いますが、身も蓋もない言い方をしてしまえばどちらも180cmの人にはバイクそのものが小さいかな~と・・・。
好みと予算が合うのであればカワサキのW650とかトライアンフのボンネビルとかのほうが背の高い人にはいいかなと思います。
ただ、自分が気に入ったものを優先させるのがいちばん後悔しないとは思いますよ!

Qネクサス7(2013)だけでLINE使用は可能です

私はPC2台とスマホ(softbank)そしてネクサス7(2013)を使用しています。

ネットショッピング・ネットバンキングはPCでのみ利用
メールはGメール、Liveメールなどすべて(PC,スマホ、ネクサス7)で使用
スカイプもすべてで使用可能
facebookも使用可能(書き込みはPCのみ・・・ほとんど閲覧だけ)

スマホについてはLINEの便利さ、楽しさ・・・の点でとても興味があるのですが一方で
情報流出(?)等の危険なうわさを聞くなどで踏み出す勇気がわきません。

そこでお尋ねします。

LINEをネクサス7だけで使用出来るのであれば挑戦してみたいと思っています。
facebookのアカウントがあれば使用出来るようですが
万が一のトラブル(乗っ取り?・情報流出)の場合はPC、スマホにも影響しますか?

臆病すぎるかもしれない私の拙い質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>私のネクサス7はLTE版ではありませんがwifiルーター(softbank)を持ち歩いています

wifiルーターがあれば、ネクサス7はwifiルーター経由でネットにアクセスするので、LINEは使えます。

個人的意見ですが、ネクサス7をLINE専用機にするのは勿体無いし、大きくて邪魔でLINEには向かないと思います。ネクサス7くらいの画面サイズなら電子書籍やマンガの購入に使いたいです。画面が広くて読みやすいので。

QXR250かFTRかCB400ssのどれかにしようかと悩んでいます

初めまして。よろしくお願いします。
来月の末に普通自動二輪の免許を取る予定の者です。これから買おうとするバイクを選んでいるところです。

 自分としては自動車もホンダで、ホンダに愛着がありますからバイクも同じメーカーにしようと思いました。
 CB400ssかXR250かFTRの三つのうちどれかにしようとは決めたのですが、そこから先に決め手となる情報が得られておらず困っています。
 どれも見た目からして、自分は気に入っているのですが、それぞれどのような長所短所があるのでしょうか???

 ちなみにCB400ssは高速や峠道では速くて楽そうだし、400ccの割りに安いからいいな、XR250は単に見た目がかっこいいから(でも高い)、FTRはコスト的に安く、オールマイティにオンロードオフロードでも使えそうがからいいけど、比較的車体が小さいのが気になります。(自分は身長が180あるのでできるなら大きめのバイクに乗りたいのです)

 今は20000キロ近く乗ったリトルカブを使っています。これよりも楽に長距離を乗れて、なおかつ自動車専用道路や高速道路をのれるなら正直それだけで十分にいいのですが、同じ高いお金を払ってバイクを買うなら、少しでも何かしらメリットの高い物を選びたいのです。
 それぞれの長所短所や、経験談などを教えてください。
 宜しくお願いします。m(__)m
 

初めまして。よろしくお願いします。
来月の末に普通自動二輪の免許を取る予定の者です。これから買おうとするバイクを選んでいるところです。

 自分としては自動車もホンダで、ホンダに愛着がありますからバイクも同じメーカーにしようと思いました。
 CB400ssかXR250かFTRの三つのうちどれかにしようとは決めたのですが、そこから先に決め手となる情報が得られておらず困っています。
 どれも見た目からして、自分は気に入っているのですが、それぞれどのような長所短所があるのでしょうか???

 ...続きを読む

Aベストアンサー

始めに言っておきますが、私はホンダ車が嫌いな人間です。
そんな私が敢てホンダ車を買うのなら、間違いなくXR250ですね。
OFF車はライダーを育てるのに最適なバイクですよ。

以下は酷評に成るかもしれませんが・・・・・ホンダ好きの方、ごめんなさい。
【CB400ss】
400ccのくせに非力過ぎ。レトロ感覚を全面に打ち出しているだけで、車検代出すのは勿体ない。コレを買う位ならCB400 SUPER FOURを買った方がマシですね。コレはコレで面白みが無いですけれど。
【FTR】
フラットダートを走るなら面白いです。但し一般道・林道走行を考えているのなら止めた方が良いと思いますよ。乗りやすいと言う人も居ますが、車体の軽さ&足つきの良さだけです。
旧モデルはダートトラックレース用として開発されたのに対し、現行モデルはヤマハのTWの対抗車種(スカチューンのベース車種)として発売されただけですから。
昔のモデル(250cc)と違って面白みが無い。エンジン以外何処が変わったのか判りませんが、再度買おうと言う気に成りませんでした。
@唯一、私が買ったホンダ車
【XR250】
ON・OFFで楽しめます。町乗りからツーリングまでマルチに使えるし、乗りやすいですよ。高速でも120巡航出来ます。
車高も高い分、町乗りも楽ですよ。

と言うことで、特に目的らしい目的が無いのならXR250がベストかと。
値段は高いですけれどね。

始めに言っておきますが、私はホンダ車が嫌いな人間です。
そんな私が敢てホンダ車を買うのなら、間違いなくXR250ですね。
OFF車はライダーを育てるのに最適なバイクですよ。

以下は酷評に成るかもしれませんが・・・・・ホンダ好きの方、ごめんなさい。
【CB400ss】
400ccのくせに非力過ぎ。レトロ感覚を全面に打ち出しているだけで、車検代出すのは勿体ない。コレを買う位ならCB400 SUPER FOURを買った方がマシですね。コレはコレで面白みが無いですけれど。
【FTR】
フラットダートを走るなら面白いで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報