アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中古車を買おうと思っていろいろ探してる中

気に入った車を探したんです。

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi …

このくるまですけど

ちょっと見て評価っていうか意見をききたいんです

中古車は初めなので今ちょっと困ってるんですよ

走行距離は信頼できましょうか、

それと エンジンとか故障はないかと

チェックする方法とか教えてください

この車を買って 2年くらい走りは大丈夫ですかね

A 回答 (6件)

詳しい分析は、他の方が十分されているので、感性的な意見を。

。。

もし自分が学生でこの車を見つけたら、
「カーボンボンネットetc.で25万は安いかも?遊ぶのにちょうどいいから欲しいな~。
ん。でもATか。ATなら15万くらいかな。
しかも8万km?? 残り二万キロ、二年乗るとして、年間あたり17万は厳しいな~」
って感じで見送ります。

このお店の雰囲気から、あまり車に愛情持っていなさそうなところもマイナスですね。

もし知り合いからこの内容で売ると言われた場合を考えれば、そんなに悪い話ではないので、実車を見て気に入れば、たとえ買った後に不具合出ても愛着湧くから大丈夫ですよ。

もう少し値引き可能&お店の人が誠実であれば、買ってもよいのでは。
    • 0

写真見た感想は・・・

店の品揃えにも統一感がないですし。
 自分ならパスしますね。

車自体はAT車なんで、見た目優先のドレスアップした事は想像できます。(走りを求めたらMTを選ぶでしょ)
 カーボンボンネットやエアロパーツは事故しなくても交換する事がありますが、この車は下回りだけのエアロ装着ですから安く買った2~3番目のオーナーがドレスアップしたような気がします。(想像ですよ。事故して交換してる可能性もあります)

また、車外メーターに交換してるのに走行距離不明にしていない店にも疑問が残ります。記録簿に記載されているなら問題無いですが、確認できるのでしょうか。店からすればメーター読みで8万キロ超えてれば、不調が出ても「距離走ってますし」で済ませられますもんね。

エアクリも換えてるようですが、アイドリングが不安的でなく、空ぶかししても吹け上がりがスムーズなら問題ないと思います。 
 けど、試乗は必ずした方がいいですよ。駆動系にトラブルを抱えていたりする可能性もありますから。停車状態でエンジンをかけても、走行時の異音は見抜けません。
 店側が「保証無し」を明言してるなら、そういう個体なんでしょう。展示時に不調がなければ、1ヶ月1000キロくらいは保証付けてもらえる事が多いです。 

10年落ちのアコードなら、もっと安いものも見つかりますよ。(下取り価格は≒0円のため)
 安い車を探して、自分好みにドレスアップした方がいいんじゃないですか?
    • 0

はじめまして

改造の中古車を5台乗り換えてきました。(^^;

まず、私流の決め方ですが
・事故車でもちゃんと直してあればOK
・エンジンは現状ちゃんと動けばOK(そのうち載せ換えるから)
・走行距離はボディさえしっかりしていればノー眼中
です。

で、Romantic_Daysさんの質問を経験から回答させて頂きますと、
>走行距離は信頼できましょうか
メータパネルが変更された車の走行距離は信用できません。
前期型の車なのに後期型のメータパネルが入っていたり、社外メータが入っている車のことです。
理由はパネル交換の際にわざわざ走行距離をちゃんと前のに合わせているとは考えられないです。
私が自分の車のメータを交換したときは「99万Km」にして遊んだりしてましたけど。

>エンジンとか故障
最近の車のエンジンは丈夫なのでまず問題ないと思います。
ドリフトやゼロヨンをやっていた車はちょっと問題ないでしょうけど、
写真を見た限りではドレスアップ仕様っぽいのでOKかと思います。
実際、車を見に行ってアイドリングが安定していれば大丈夫かと思います。

質問事項にないですが、
事故歴の確認関しては、
ボンネットの中を見させてもらって錆びている部分の確認ですね。
稚拙な溶接ですと、その個所は錆びてきます。
不自然な錆びがあったらその周辺を確認したらいいと思います。
あとはドアのチリや少し遠い位置からみて全体的な歪みがないかのチェックですね。

私が見た感想としては、
・価格は年式相応かな(アコード系の相場は知らないけど)
・走行距離は信用できない(社外パネルのため)
・フロントは事故歴ありかな(現地で要確認)
って感じです。

長くなりましたが、最後に
中古車は本当に賭けです。
買った当初は大丈夫でも、半年・1年くらいでおかしくなったりします。
もしRomantic_Daysさんが神経質な方ならば、整備記録簿付でディーラものを買うことをお奨めします。
    • 0

車の展示してある環境からして、私なら見送ります。

どう見ても、あまり費用も手間を掛けていないように見えます。
そういう店の車ですから、そういう程度の車という判断をせざるを得ません。
欲しいと思うと、「あばたもえくぼ」でみんなよいものに見えてしまいますが、ここは冷静に車の程度や販売店の様子(これは、アフターサービスに影響します。中古車の場合、アフターサービスの違いは新車とは比べ物にならないくらい差が出ますので。)を見て、判断される方が無難だと思います。前の回答者の方のご意見も参考に、買う前に今一度、よく考えた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールで

車の保証のことをききました 店にですよ

買うから何ヶ月何キロを保証してくださいっていったんですけど

みせはちょっと年式も古いし、改造車だからダメといられたんです;;;;

このての車のオーナーって、車を大事にするという感覚がちょっと違う人が多いと思うんですよ。

外装とか、内装、足回りやマフラーなどの目立つ部位にはお金を掛けるのですが、基本的なメンテナンスにはお金を掛けない人が多いです。
と言うか基本的にメカに弱い人が多いですね。
だから外見や内装等の目に見える部分は綺麗でも、エンジンを開けて中を確認したり、リフトアップして下回りを確認するとガタガタと言う車が結構あります。
確認方法としては、エンジンオイルやクーラントが劣化していないか、エンジンを掛けて異音が無いか、
タイヤを掴んで振って見てベアリングにガタは無いか、試乗して足回りからの異音やハンドルのブレはないか、タイヤの偏磨耗はないか等ですね。
それと#1のかたが述べているように、事故を起こして外装を社外品に交換している例が多いですから、
ボンネットを開けて、ラジエターのサポートや前後のフェンダーのインナーパネル等の修正暦を良く見たほうが良いですよ。

まぁ、私でしたらこういう信用できなさそうな車は買いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

中古車っては難しいですよね

直接見ないと分からないし、

一応エンジンが大丈夫だったら一次は通過ですかね

チューニングと言うよりドレスアップカーですよね

内・外装を交換とマフラー・エアクリーナー程度の交換ですか
もしエンジン内部に手が入っているのであれば買うのはやめましょうどんなチューンか?部品は?等情報がないのであればやめたほうが良いですよ

走行距離について商品の説明にある通りだとすれば社外メーターとなっていますね
これが社外製品への交換であれば走行距離は正確ではないでしょう
純正のメーターにステッカー程度なら信じるしかないでしょうね

あと一番の気がかりが外装交換ですね
外装交換のきっかけは事故のついでと言う事例が大変多いんです
綺麗な外装を他車の部品を使ってまで手を入れるのはかなり勇気がいりますよ
とりあえずタイヤの減り方が片寄っていないか、ドアの隙間が狂っていないか等中古車雑誌に載っている程度の見極めは自分でしましょう
    • 0
この回答へのお礼

確か直接見ないとわからないんでそよね

エンジンもそーだし走行距離も外装も

でも事故はないと店からいわれたんです、、、、、

なんか店にいろいろ聞きましたんですけど

あんまり問題はなさそうかな;;

車の保証をしてくれますかといったんですが

無理っていわれたので