アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が好きなのですが高いですよね。ネットで買おうと思って見てたら5万円とか普通にしてますね。でも中には5千円とかお手ごろ価格もあるのですが味にどんな違いがありますか??普通に家で飲みたいな程度ですしワイン通でもないのでできたら安いのがいいのですがおいしくなかったら意味がないなと思いまして・・・。買ったことのある方、貴腐ワインに詳しい方いましたら教えてほしいです。

A 回答 (8件)

全くワインには詳しくないのですが


アイスワインを飲んで美味しかったので同じく甘い貴腐ワインを買って
飲んでみた事があります。
ピーターレーマン社バロッサ貴腐セミヨン375mlで1780円でした。
ネットで検索したらお安い割に評価が良かったです。
でも私的にはアイスワインの方が好きでした(笑)

参考URL:http://www.hoshikuma.jp/oz2-htlm.htm
    • good
    • 0

5万円はシャトーディケムの値段です。

世界一の甘口ワインと言われてますが、あまりにも高すぎます。味だけでなく希少価値にお金を払うことになります。お勧めはディケム以外のシャトーでいいものを選べば、1万円以下で素晴らしいのがあります。参考URLにあるシャトーリューセックなんかは一押し。あと皆さんも書いてるようにハーフで試すのもいいかも。カリムデリューセックのハーフなら1500円ですものね。でも安かろうまずかろうでないので、安心できます。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!!本当に嬉しいです。こんなにたくさんあって迷います。母と相談しながら決めます。また貴腐ワインじゃないのも教えていただき気になるのでどんどんためしていきたいです。皆さんの回答全て参考になりました。なのでポイントがつけづらいのですが最初の2人につけさせてもらいます。本当にありがとうです。

お礼日時:2006/06/28 21:26

 手軽においしい貴腐ワインを楽しみたい、と言う事でしたら、国産と言う手がありますよ。


 リンク先の五一ワインさんは、毎日でも楽しめるリーズナブルなワインから、研究を重ねたプレミアムワインまで幅広く手がけています。
 貴腐郷40を試したのですが、リキュールグラスに一杯あれば食後のデザート要らない!と思えるぐらいの満足感でした。

参考URL:http://goichiwine.co.jp/top.htm
    • good
    • 1

貴腐ワインは、通常のワインに比べて葡萄を多く必要とするために高価になりがちです。


ただ、デザートワインとして少量づつ愉しむのが一般的ですから、
ハーフ・ボトル(375ml)なども多く販売されています。
そこで、いきなりフル・ボトルを購入するのではなく
ハーフでいろいろ試してみて好みのものを探されるのも良いかと思います。

経験的にお薦めできるのは、

シャトー・カントグリル
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

お値ごろで、貴腐ワインに入門辺として適していると思いますよ。
    • good
    • 0

貴腐ワインと言えばフランスのソーテルヌが筆頭ですが(5万というのはこれですよね)オーストラリア産あたりは狙い目です。


一流フランス料理店でも出してますので味はなかなかです。
甘いワインがお好きならドイツのリースリングなんかもいいと思いますね。
1000円台くらいから普通にありますよ。
それとみりんに対抗して…ではないけど日本酒の古酒というのがあります。
安いとは言えませんが珍しさもあり、たまにはいいのでは。
紹興酒のような味わいなんですが甘くて寝酒にいいです。
木戸泉ニューアフスhttp://www2.bii.ne.jp/kidoizumi/ichiran.html
    • good
    • 0

貴腐ワインではないのですが、味わいの似たものを紹介します。

それは「みりん」です。といっても通常の市販されているものではありません。昔ながらの製法で造られた本物のみりんです。このみりんは飲むことができます。その味わいは貴腐ワインそのもの。濃醇な甘味が口中に広がります。私がおすすめするのは、岐阜県・白扇酒造の「福来純三年熟成本みりん」です。1.8Lで2500円前後。
貴腐ワインに比べたら非常に手頃だと思います。試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hakusenshuzou.jp/
    • good
    • 1

安いものしか飲んだことないですが、普通に美味しかったですよ。



参考URL:http://www.hungary-wine.com/shopping/tokai.html
    • good
    • 0

甘いですよね。

グレープジュースっちゃーそうなんですが、なんていうか、この世のものとは思えないおいしさでしたね。

安くてもこれでしたからねえ。僕は山梨にいった時グラス売りでした。貧乏旅行だったけど高いとは思いませんでしたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!