アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、28歳の独身です。

性交時の時の子宮の痛みについて教えて頂きたいと思います。
性交時に子宮を突かれると(露骨ですいません)痛い時と痛くない時があります。
相手が違うとか体位が違うとかだと、そう言った事も考えられると思うのですが、私の場合特定の相手との時です。
性交時に痛みがある人は、子宮筋腫や子宮内膜症と言った病気が潜んでいると聞いた事がありますが、
私は今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診時にそのような事を言われた事はありません。
つい先日も超音波で内診して頂きましたが何もありませんでした。

因みに性交時に痛いだけで終わったら痛みはありません。出血などもありません。

ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

性交痛の場合は、確かに子宮筋腫や子宮内膜症の可能性はあります。

その他に骨盤内感染症などが原因で起こることもあります。この場合は性行為感染症などの検査をしないと発見できないこともありますので、一度検査はしてみても良いかもしれません。また子宮内膜症もMRI検査など詳細な検査をしないと発見されない場合もございます。
    • good
    • 0

私も同じ位の年齢です。


以前そのような性交痛がありました。
相手は同じ人なのに痛いときと痛くないときがあり
生理痛もひどかったので産婦人科を受診しました。
性交痛があるときは子宮内膜症の疑いがあるとも
聞いていたので・・・
特に異常がなく、医者に性交痛のことを伝えると
「でも病気ではありませんからね~」と言われて
しまいました。ただ卵巣が腫れているとのことでしたが、そのせいだと医者は言っていませんでした。
なので理由はわからなかったのですが
数ヶ月したら治りました。体調とか関係あるのかも
しれませんね。
    • good
    • 1

不特定多数の方と性交しようがしまいがご自由ですが特定の相手なら相手の逸物が長いとか平均以上なのでは


ないの?

短いのであればあまり子宮まで到達しないように思いまます

セクハラかもしれませんがそういった逸物を良くも悪くも持ってみたい  _(_^_)_ 

この回答への補足

同じ人でも、痛い時と痛くない時があるんです。

補足日時:2006/05/23 18:40
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!