電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クッションフロアの上に重ねて?(はがさないで)新しいクッションフロアを貼りたいのですがその場合は普通に貼る場合となにか違ったり、注意する事はありませんか?
クッションフロアの張り方で検索するとたくさんあったのですが、ほとんど、板?の上にはってるやり方とか、フローリングの上に張っているやり方しかありません。

クッションフロアの上にクッションフロアを張るやり方が載っているサイトや張り方をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自宅キッチンのクッションフロアの上に、クッションフロアを貼りました。



賃貸なので、きれいにはがせるよう、片面が粘着、もう片面が滑り止めになっている両面テープを、隅や長い辺の所々に貼りました。
先に両面テープの滑り止め面を床に貼って(置いて?)粘着面の剥離紙をはがしながら新しいクッションフロアを貼っていき、隅の余る部分をカッターで切り落としました。
貼る場所の中ほどから張り始め、端はものさしのような物で壁と床の継ぎ目にきっちり折り目をつけてからカットします。

という感じで、クッションフロア売り場に書いてあった通りにしてみました。
貼った私は普通の主婦ですが、できばえは上々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片面が粘着、もう片面が滑り止めになっている というテープはどこで売っていますか?よかったら教えてください^^
ご回答ありがとうございました。なんとかやってみます^^

お礼日時:2006/05/25 01:41

#1です。


普通のホームセンター(ケーヨーデイツー)です。
クッションフロアやパンチカーペットなど切り売りしているお店ならあるのではないでしょうか?
がんばってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!貼ってみます!!

お礼日時:2006/05/28 00:26

基本的には既存のクッションフロアを剥がしますが、その上に重ね貼りすぶ場合は下記の条件が必要です。



既存のクッションフロアの表面のデザインがボコボコしていまい柄。
既存のクッションフロアの隅や継ぎ目が浮いてない。
施工の糊を替える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!