dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は34歳ですが孤児ではないですが両親は既にいなく身内もいませんので孤児に募金ができればと真剣に思っているものです。先日フジテレビの
とくダネで『とくダネ!』 佐々木恭子アナ スペシャルリポート
アフリカ・マラウィ共和国・HIV感染と闘う子供たちと言う番組もありましたが私には全く生活に余裕があると言う事はないのですがこの番組か他の番組かは忘れてしまいましたが数千円で3ヶ月近くの食料? 生活ができると聞きました。数万円と言うのは私にはとても無理ですが月数千円の募金で数ヶ月の生活が可能であれば力の架け橋に少しでもなる事ができたらと思っている一人です。個人的な考えからですが孤児限定で考えています。よく募金には実際には届かないと言う話しも聞きます。方朝鮮もそうみたいですが。あと悪徳業者もあると報道で最近良く見ます。HPでも実際に持って行きますと言うHPもあるようですが本当はわかりませんよね。実際に募金された事がある方がおられましたら募金先や募金の仕方、詳細など教えて頂け無いでしょうか?

A 回答 (2件)

色々な団体がありますがきちんとした国際的な大体なら安心できると思います。

クレジットカードでも募金ができたりします。詳しくはそれぞれのサイトを読んで下さい。

ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/

国連世界食糧計画
http://www.wfp.or.jp/activities/sfp.html
    • good
    • 0

日本の遺児支援ですが、「あしなが育英会」は有名かもしれません。



参考URL:http://www.ashinaga.org/about.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!