アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春に向けて、披露宴の会場を検討している最中なのですが、迷っています。披露宴会場として私自身気に入っているのはゲストハウスの方なのですが、遠方からのゲストも多く利便性を考えるとホテルに軍配が上がります。
【ホテル】
良い点:交通の便がよい、宿泊ができる、様々なゲストの対応に慣れている為失礼がない
悪い点:他の式のゲスト達とのバッティング、あまり個性がなさそう
【ゲストハウス】
良い点:他のゲストとかち合わない為、アットホームで自分たちだけの演出ができそう。緑が多く環境がよい
不安点:料理のボリュームが控えめ?、環境がいい分繁華街から離れる(二次会までの足も確保する必要がある)、オープンしたてで慣れているスタッフが十分いるか不安
上記、両者の現時点で思いつく良い点悪い点なのですが、実際に挙式をされた方、参列された方いろいろな意見を伺えればと思います。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方にお礼が無いところを見ると、もう見てないかもしれませんが


これ、明らかにカテ違いですよね?

ちゃんと結婚カテがあるのでそちらで質問した方が多くの回答があると思いますよ。

まだ困ってるなら早く締めてちゃんとしたカテで質問しなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!言われるまで気がつきませんでした。
(というか結婚のカテで質問してると勘違いしていました!)質問しなおします。

お礼日時:2006/06/01 11:58

ご結婚おめでとうございます。


 私どもも「ホテル」と「チャペル」で散々迷いました。
 結果は「ホテル」となりました。

関東在住の新郎新婦にお互いの親族は、東海・四国・近畿と遠方のため「交通の利便性」と「宿泊施設」「衣装や準備の都合(特に女性の黒留袖)」で行き詰ってしまったからです。

 結局、空港から直通バスの出ているホテルのスカイレストランウエディングとなりました。
 また、親族を空港側の席にしたことで、親族には好評でした。
子供が飽きずに最後まで席についていられたとか、会話のきっかけになったなどという言葉を聴くことが出来ました。
 またレストランだったので、食事も温かいものを食べてもらうことが出来ました。

最近のホテルは趣向を凝らしたプランや施設を持っているところも多くありますので、調べてみてはいかがですか?

 結婚式は女性の夢の集大成ですから、譲れない部分の多いとは思います。
しかし、その一方で新しい家族・親族との付き合いの第一歩でもあります。

遠方から来てくださる親族・友人に「良いお式だったね」といっていただける素敵なものになるようお祈りしています。

参考URL:http://zexy.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。確かに夢もありますが、現実のこれからの付き合いも考えないといけないですね。食事はとても重要なポイントなのでホテルのレストランウェディングもよいですね。皆に喜んでもらえる結婚式を目指してがんばろうと思います。早々のご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!