アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の野球のユニフォームを見ると、ズボンの裾を足まで垂らしている選手が多い。
いったい誰が最初に始めたのか?
日本ハム新庄剛志選手の一連の行動が物議を醸したが、私は彼よりも今の”ズボン裾垂らし”のほうがだらしないと思う。
賛否両論・いろいろな意見があると思うが、私はイチロー選手・イ・スンヨプ選手のようにストッキングを出す”ニッカ・ボッカースタイル”が真の野球ユニフォーム姿だと思う。

A 回答 (5件)

質問者さんと全く同感です。


ホントにだらしないです。あの履き方。

ミーハー意見になってしましますが、現役時代の長嶋茂雄選手の履き方が日本プロ野球では一番格好いいと思います。

あのユニフォーム姿でネクストバッターズサークルでバットを抱えて待つ姿は絵になります。

>”ニッカ・ボッカースタイル”が真の野球ユニフォーム姿
→これも嘆かわしいのですが現在の若い鳶職人のニッカポッカは裾が地面に着くくらいの長さが流行みたいです。
こちらも非常にだらしなく見えます。少なくとも高所作業における安全性は劣ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長嶋茂雄氏が現役時代、ネクストバッターズサークルでバットを抱えて待つ姿は実にカッコ良かったですね。
”現在の若い鳶職人のニッカポッカは裾が地面に着くくらいの長さが流行みたいです。高所作業における安全性は劣ると思います。”の貴方のご指摘は、まさにその通りです。工事現場で、そんなだらしない服装で大怪我をしても自己責任で労災もおりないでしょう。嘆かわしい限りです。

お礼日時:2006/06/04 11:06

日本で最初に始めたのは元中日-ロッテの宇野勝(現中日コーチ)と言われています。


落合はチームメイトの宇野を真似たのです。
でも、落合が真似をしたくらいなので、それなりの利点があるのではないでしょうか?
以前テレビ番組でストッキングを出した選手と出さない選手とで走塁のタイムなどを比較していましたが、結果は忘れてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、こういう事は流行らしてほしくなかったんですが・・・。

お礼日時:2006/06/04 11:02

同感ですね。

先日のWBCで日本の選手が整列している
シーンがあったのですが、私もそこへ目が行きまし
た。率直に「動きやすいの?」と思ってしまいまし
た。だって絶対バサバサしますよね?これを機に
みんながイチローの真似をしてくれればいいなと
思います。

とはいえ、イチローもストッキングは履いてない
ですよね。色つきのソックスのみです。
野球の服装ってどこまでがルールなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご賛同誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 11:01

下記参照してください。



参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/playe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いサイト紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 11:06

もう、10年くらい前になると思いますが、現中日監督の落合博満氏だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
あまりこういう事は流行らしてほしくなかったんですが・・・。

お礼日時:2006/06/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!