電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私は中3で、以前不登校でした。
不登校になってから体をあまり動かす機会が無かったので、体育などでかなり運動能力が低下してました><
不登校時はたまぁに水泳に通ったりもしてましたが、
特に走るのがすごく遅くなりました。
不登校前は運動神経もいい方で、50メートルが8.7だったのに現在は9.3です。私が小2ぐらいの時のタイムと同じで焦りました。

少しずつでも体力を取り戻したいです。
どうすれば戻す事ができるでしょうか。
ちなみに部活などは入った事はないです。

A 回答 (3件)

大学一年生です。


それすっごいわかりますよ!私も高校一年しか行ってないんで、その後の二年間でものすごく体力なくなりました^^;
大学入学した最初の頃、階段の上り下りだけでへとへとでした・・・

今でもちょっと体力なくて大変なんですけど、私の場合は、普段歩けるときは積極的に歩くようにしていたら、最近少し楽になってきました。
あとは、ダンスを習い始めたら、普段のストレッチとか筋トレとか、健康づくりに随分気を使うようになって、結構元気です。

なので、部活じゃなくてもいいけど、質問者さんもなにかスポーツを始めてみては?
でもそれが気持ち的に負担になるといけないので、最初はひとりでやれるウォーキングとかからでいいと思うけど・・・^^
すぐには体力は戻らないと思うけど、私も元気になってきたことだし、私より四年分も若い質問者さんなら、ぜったい大丈夫!
ごはんちゃんと食べて、動いて、しっかり寝て、焦らず少しずつ戻していってください。
    • good
    • 0

正直、一人でコツコツ続けることはなかなか難しいです。

学校の部活でも、何かのクラブでも入って仲間と一緒にやった方が長続きします。
    • good
    • 0

体力に関しては、ジョギング等を日常的に繰り返して行うしかありません。


標準体重(身長-110cm)より離れてるなら、近づけた方がいいとは思います。

早く走る方法なら、前にテレビでやってましたが
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
(2006年5月2日放送分)の裏技対決参照
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!