アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き戸に簡易なカギをつけたいのですが、何かよいものはありますか。
ホームセンターで見てはみたものの、いまいち判断つかず。
猫が勝手に入らないように、廊下側で簡単に施錠するだけでよい。ホームセンターではプッシュするだけのものがあり、いいと思ったのですが、引き戸につけられるような構造でないような感じだったので買いませんでした。

#あるいは、思いっきり簡単なしかけでも・・・。

A 回答 (4件)

「あおり止め」



http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/2000 …

100円ショップです

扉などに取り付ける磁石(マグネットキャッチ)を取り付ければ開くのに力が必要ですから防止できます

http://www.atomlt.com/08onlineshop/06_folder/06_ …
    • good
    • 0

うちでも 猫が入ってしまうと子供に 鍵をつけてといわれて 先日つけました^^


昔のトイレについていたような 片方がわっかの形になって 片方が そこにカチャって入れるだけの 鍵・・・1個 100円くらいのを 部屋の外と 廊下 両方につけてます。(説明不足でわかるかどうか・・・)
夜中でも ガチャってはいってきてヤダって・・・閉めてくれればいいのですが・・・ね。
    • good
    • 3

発想の転換をし、鍵にせず、赤ちゃん用品には扉をいたずらして開けないようにする物がたくさんあります、そちらはどうでしょう。

安い物では100円ショップでも見かけます。
文書で説明しにくいので参考までに
http://www.akachan.jp/web_shopping/products/list …
    • good
    • 2

赤ちゃんがイタズラして、タンスなどの扉を開けられないようにするものが売っています。


あれで対応できるものが多数あります。

ベビー用品を売っているところを探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!