アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売4年から転職希望の25才女です。
明日、大手人材派遣会社コールセンター業務の1次面接があります。
ネットからの応募でしたので、1次面接は集団でしょうか。また、ネットより詳細な履歴書および職務経歴書、自己PRを送信したのですが、明日持参する書類に書く自己PRは同じような内容でよいのでしょうか。
志望動機『コミュニケーションに力を入れた結果、お客様とは商品の話にとどまらず、仕事の悩みや目標等も聞くことが多かった。もっとその人に踏み込んだニーズを聞き出すことに興味を持った。販売で培った提案力を生かし、貴社の利用を促すことにも貢献したい』というのは自己PRになってしまいますでしょうか。

A 回答 (1件)

転職活動~内定頂きホッとしている34才男より。

同じコールセンター業界です。

>1次面接は集団でしょうか。

質問されているのでしょうか?集団面接ですと説明されているのでしょうか?
集団面接かどうかは募集要項などで確認されるより他ありません。

>明日持参する書類に書く自己PRは同じような内容でよいのでしょうか。

同じ内容でよいと思います。そもそも違う自己PRが何個もある方が器用かとは思います。

※志望動機ですが、率直に言って分かりにくいと思います。
よく読むと何となく分かるのですが面接で口頭で聞くと先ず面接官は分からないと思います。

4年間の販売の経験から、お客様とのコミュニケーション能力には特に自信があります。具体的には商品のお話を通してお客様のニーズを捉えフィードバックしておりました。その結果、○○と言う成果を上げました。(○○が改善されました)
コールセンター業務では電話口と言うお顔の見えない対応となりますが、お客様の仰りたい事を常に正確に聞きご案内出来る能力が具わっていると自負しております。

後は肉付けするなりして自分なりの最高の物を考えてください。
長くなるのが嫌ならば○○が出来ます!だけで十分なインパクトがあると思いますよ。
面接頑張ってください。面接前に間に合ったかな?
    • 0
この回答へのお礼

間に合いました。どうもありがとうございました!