アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からよく出る症状なのですが、空腹時に物を食べると喉の上側に大量のぶつぶつができてご飯を飲み込むのも痛くなります。
今日も朝起きて、チョコパイ(笑)を食べたらぶつぶつができてしまって痛かったです。2時間ほどでなくなりましたが。
同じような症状が出る方いらっしゃいますか??

また、喉の奥(舌の根元あたり?)に白い塊のようなものが常にできています。セキをした時やくしゃみをした時なんかにコロリと出てきては、また新しい塊が喉の奥に出来るんです。

心当たりとしてはかなり大きい扁桃腺を持っていて、学生時代の内科検診では健康な時でも「扁桃腺肥大」と毎回書かれていましたが。。。
扁桃腺持ちの方どうでしょう?

A 回答 (2件)

これでしょうか・・・.



http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/intouhakuta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の症状と似ていますね・・・。
読んでいたら不安になってきてしまったので、時間おあるときに病院で先生に相談しようと思います。
良いきっかけになりました!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/06 20:32

私も扁桃腺もちですがそのようなことはありません。


人間の身体はその部分が悪くなくても他に症状が現れます。
その症状が現れているときに診てもらったほうが良いと思います。
回答になってないと思われてしまいそうですが、体のことは素人が簡単に答えてはいけないと思うので・・・お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
病気や体の不調からではないと思いますが、一度病院にいって先生に相談してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!