プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきコンビニから出るとき下をぶつけました。
かなり大きな音がしました。
普通に走っているときや、ニュートラル時にはなんの問題もないのですが・・・・
しかしバックに入れると下から『 カラカラ カラカラ 』と異音がします。
なぜバックのときだけなのでしょうか?
これはなにか壊れたのでしょうか?
そして、修理費など想定でいいのでわかりましたら教えてください!
車種はステージアで、マフラーを交換しています。
回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

初めまして。



僕も昔、車の下の部分を当てたことあるんです。僕の場合は、方輪だけ路肩に乗り上げてしまって、それで焦ってステアリング操作を誤ってしまって・・・。詳しい費用なんかは不明です(ゴメンナサイ)。

あ、当たった箇所は要確認ですよ。
僕は当てたところが、ちょうどドア部分の下のほうだったので、全体のフレームの箇所にあたるとこで、「パテで修正するしか出来ない」って言われましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 08:21

こんにちは。

自分も以前段差を降りる際下をぶつけてしまいカラカラと音が鳴るようになりました。
自分の車はブレーキを踏んでる時とバックにするとカラカラ鳴り出します。
車が古いというのもありますがぶつけて半年以上経ちそのまま放置していますが音以外の異常はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 08:21

まず、前をぶつけたのか、腹なのか、おしりなのか。


前であれば、オイルパンやらミッションをぶつけている可能性も。
腹なら、触媒や中間パイプ。おしりならタイコでしょうか。

ぶつけて、何の問題もないはちょっと考えにくいです。
一度ディーラーで下回りを強打したとでも言って点検をお願いしましょう。
見積もりを取るまではタダでやってくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 08:21

>これはなにか壊れたのでしょうか?


→先ず、下回りを目視で確認してぶつけた痕跡や壊れている箇所を確認してみてはいかがでしょう?

リフトアップして見るだけならカー用品店、GS、ディーラーもお金かかんないと思いますが・・・。まぁお店に確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

domo

お礼日時:2006/06/05 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています