電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は地元の人間ではなく、その場所には行ってもいません。

子猫数匹が数日前利用者に発見されました。
一匹はすでに死亡。線路に放置。
二匹めは足を切断するような怪我をおい治療の甲斐なく死亡。
三匹目はまだホームにいるらしいのです。

最初の日の駅員の対応は猫をおびえさすような行動だったらしいです。
そのほか保健所が駆除するなど嘘をついたり。
猫が保護されれば引き取ってくださる方はもういます。
猫を保護するだけ。
でも子猫がえさも食べずどれだけ生きられるのでしょうか?

ミクシィというソーシャルネットでこの情報を目にしました。

東急を動かして猫を助け出すにはどうしたらいいのでしょうか?
二日も動いてくれなかったらもう無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

たった今、東急電鉄お客様センターへメールで問い合わせに保護をお願いしました。


受付NO.2578でした。

>引き取られる方は東急に保護後引取りを申し出ているそうです。
三時半から救助が始まると聞いたので

**他の猫ちゃんのことを見てみると虐待かも??と思いますね。
最後の一匹の猫ちゃんが助かることを祈っています。
URLありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだつかまってないようなので早く見つかるといいんですが。

お礼日時:2006/06/04 00:19

>猫が保護されれば引き取ってくださる方はもういます。


猫を保護するだけ。

**飼って頂ける人を探してくださったと言うことですね。ありがたいことです。
東急へお電話をして「情報を見ました。残った猫を引き取りたいです。」と言ってみられたらどうでしょうか。その後のことがわかるかもしれません。

子猫の体力次第と思います。
時間がないかもしれません。
猫好きな私は、nanasan-o_o様にお願いするしかありません。よろしくお願いします。

サイトをみたいと思います。できればURLをつけてください。ネットから、保護をお願いできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミクシィの日記またはコミュニティ内でしか内容が出てないようですので、2chのアドレスをはっておきます。

ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1149303181/

私は当事者はないので、東急に電話するぐらいしかできてません。

引き取られる方は東急に保護後引取りを申し出ているそうです。でもその後ほかのかたが保健所の駆除が来るなど聞いたそうです(保健所問い合わせで嘘だと分かったそうですが)。

三時半から救助が始まると聞いたので、もう少ししたらまた電話する予定です。

お礼日時:2006/06/03 16:32

動物愛護団体に連絡すればすぐにやってきそうですよ。

そういうの大好きな人たちですから。
ただし、そういう団体との今後のお付き合いはやめておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう団体との今後のお付き合いはやめておいたほうがいいかもしれません。

やばいのでしょうか?
今までの進行から都や京急、保健所には働きかけてるそうです。
愛護団体はどこがいいなどわからないので連絡はしないとおもいますが。
する際は気をつけてみます。

お礼日時:2006/06/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!