アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今k11マーチMT車に乗ってるんですが、そろそろクラッチの交換時期で、その時に軽量フライホイールを入れてみたいと思ってるんですが、安く買える通販のサイトなんか知ってたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

#3の方にまったく同感です。


車としては悪化するだけです。
そもそも「フライホイール」が何のためについているのか?をまず理解しましょう。

トウ&ヒール時など、極短時間で回転上昇を要求する場合のレスポンス向上を求める以外には必要ありません。
K11ではまったく意味がないのでパーツも発売されていないのだと思います。

参考URL:http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/stirling/flywh …
    • good
    • 0

否定的な回答です。


軽量化を過去にしました。
最悪でした。
小排気量車は少しの上り坂ですら、再発進できないぐらい、低速がなくなります。
クラッチを高速ミートしても登れません。
そして、例のカグワシイ臭い、ヤバイ でした。
アクセルレスポンスも走行中は体感できませんでした。
アクセルワークで姿勢変化させるほど、パワーは無いですよね。
トラクションが抜けた時の操作性は解りませんが、
K11で意図的にそれが出来る場面は少ないと思います。
軽くする目的が何処なのかは解りませんが、
空ぶかし番長になりそうですが。
    • good
    • 0

ヒラノタイヤが安いと思います、がNO.1さんが言われているようにパーツがないかもしれません。

あったとして取り付けはディーラーでも可能かもしれません。最近はアフターパーツの取り付けも行っている所が前に比べて増えていますので聞かれてみるといいと思います。あとFWの穴あけによる軽量化は技術がないところでするとバランスが取れない可能性がありますので、ちゃんとしたショップを見つけてやらないとトラブルの原因になるかもしれませんので注意してください。

参考URL:http://www.hirano-tire.co.jp/
    • good
    • 0

パーツショップWAVEが安いと思いますが、K11用は無いかもしれません。


どこでクラッチ交換してもらいますか?ディーラなら無理だと思いますが、レース屋みたいなショップなら純正フラホに穴あけ加工で軽量化してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mさっそく「パーツショップWAVE」のHP見たんですがk11マーチの軽量フライホイールはなかったです・・・
他にも欲しいパーツがあるのでこれから参考にさせてもらいます。
クラッチ交換は日産のディーラーでやってもらうつもりです。そこのディーラーにも話してみたんですけど、純正フライホイールを業者に出して削ったり穴を空けたりしてくれるけど、材質の強度的に市販されてる軽量フライホイールよりも重くなると言われたんで・・・

お礼日時:2006/06/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!