アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新家は、気密性が高いと言うこともあって、室内のドアを閉めると(力を入れていなくても)「バタン!!」と勢いよく大きな音がします。
玄関の扉は、閉まる手前でゆっくりとなる調節が付いているのですが、これと同じような調整金具のようなものはあるのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

多分玄関ドアの上部分に割とごつい金具のようなものが点いていると思います。

これで閉まる速度を落としています。

ホームセンターなどで、ドアの上側に取り付ける金具が売られていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速、ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2006/06/05 13:23

「ドアチェック」とか「ドアクローザー」という名前でホームセンターなどに売られています。


室内ドアに付けるのは珍しいと思いますが,付けられないことはないと思います。
ドア自体と,ドアのすぐ上の壁にネジ止めする必要がありますので,ドアと壁の強度が気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで市販されているのですね。
早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2006/06/05 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!