dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。年齢19歳です
身長158cm体重50.4~52kg体脂肪率25%です。
もう3年もこの体重から抜け出せません。毎日ウォーキングを30分~2時間ぐらいしています。
お菓子も止めています。
そのかわりご飯はちょっと食べてます。

朝*ご飯小盛り・梅干しorコーンフレークに牛乳

昼*お弁当・冷凍食品中心

夜*17:00頃軽くパン一かけ。
  20:00頃納豆1パック・野菜中心

です。休日に少しだけお菓子は食べてますが、食べ過ぎではないです。
あと、休日はテニス30分と公園にいき、遊んでいるので消費カロリーもそれなりだと思います。

あと、平日は仕事で事務職です。
今、DHCのフォースリーンと、やずやの香酢も飲んでいます。
お風呂は朝にシャワー30分。
ちょいちょい掃除もしています。
寝る時間は24:00で、朝は7:00起きです。

何がいけないんでしょう・・・。誰か教えていただけませんか?
あと、標準体重ですが体脂肪率があるのでまだ痩せれると思うんです。理想体重の45キロぐらいになりたいです。
ちなみに、昔は62キロありました。

A 回答 (6件)

私はあなたと同じ身長158cmです。


私もあなたと同じ年齢の頃はそれくらいの体重で、
しかも太っているなんて思ってませんでした。
相談者さんも太ってないですよ。今の年齢を考える今の状態が
ベストだと思いますが、一応私がしたダイエット方法をお教えします。
私がしたダイエット方法は、生理が終わり、おりものに血が混じらなくなってから2週間だけ主食を1/2に、
その代わり野菜とたんぱく質を食べる、という物。
これで1年かけて57kg→46kgになりました。
(でも、今の痩せた身体を私の彼は喜んでない…)
できればお昼のお弁当も冷凍食品でなく、野菜と
お肉や魚(揚げ物でない)を持って行きましょう。
ダイエットはゆっくり時間をかけてやりましょう。
でも相談者さんには必要ないと思いますよ。(*^^*)
    • good
    • 2

#4です。


ごめんなさい、夜の22時じゃなくて20時でしたね。
できれば18時以降は食べないのが理想です。
応援してます!
    • good
    • 3

夜の22時に食べるのが気になりますね。


食べているものは納豆や野菜だとしても
時間がいかがなものか…。
それらを17時に食べる事は難しいですか?
それとパンは小麦を挽いた小麦粉を原料にしているので
結構吸収がいいのです。
しかも低カロリーではないし腹持ちも悪い!
(肉の塊のステーキよりも挽いている挽肉の方が
吸収率が高いのも納得できますよね?)
それと本気でヤセたいなら休日のお菓子も
この際がまんの子で。。
今までこれらの運動をしてヤセられないならば
これ以上のことをして体に負荷を掛けないと
ダメかもしれません。
同じ事をしていたらただの「現状維持」です。
<遊んでいるので消費カロリーもそれなりだと>
とお思いの様ですが、よっぽどスポーツ選手の
ようなトレーニングをしない限りは自分が
思っている程消費されていないのが現状です。
それと、ウォーキングをしている間に脳を鍛えて
いますか?
自分は絶対に痩せてキレイになるとか成功している
自分の姿を想像しながら、できれば声にもだして
歩きます。
鏡を毎日見ながら自分に声を出して言い聞かせます。
シャワーだけもだめですね。ゆっくり浸からないと。
痩せてどうしたいのか目標をかがげていますか?
まず具体的な目標がないとすぐ挫折します。
私はこれで洋服を13号から7号にしました。
あなたに足りないのは脳を鍛える事です!頑張れ。
    • good
    • 3

私も20歳ごろまで、質問者さんとほぼ同じ感じでした(その時身長は155.5cmで、運動はほとんどしていませんでしたけど)。



でも21歳くらいの時に、ちょっと忙しい日々を送ったりしていたら約4kg体重が減って、社会人になったら(ちなみにSE系でしたけど)、公私共に忙しいなんてしょっちゅうで、その後、体重は減り続け(ちなみに健康診断では健康そのものです)、大体自分で考える理想体重をキープし続けています(世の中一般に言う健康体重ではなく、あくまで自分の理想に近いって感じですけど)。

まだ未成年ですし、成人して社会人になれば自然に体重も落ちてくると思います。
質問者さんは「朝シャワー」ということですけど、半身浴はされていますか? 入浴は代謝率をあげるのに効果的のようです。
    • good
    • 3

あなたは現在が理想体重です。



理想体重から太っても痩せても離れれば離れるほど病気になる確率が高くなると言われています。


人は健康的な生活を送ると自然に摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれて理想体重になります。
ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることを言います。

ですのであなたは健康的な生活を送れば送るほど変わらないし、痩せたければ不健康な生活を送り、やつれるしかありません。
モデルさんは、みな命がけで商売していることを理解して下さい。

参考URL:http://www.faro.nu/body/index.html
    • good
    • 0

結構、セクシーな体系なのでは?(へんな意味ではないです)



ですが、質問者様が痩せたいようですので、一応アドバイス。

筋肉が付く運動をしてみましょう。
ご存じかと思いますが、筋肉を付けると基礎代謝量が増え(エネルギー消費量が増え)
摂取カロリー < 消費カロリー になりやすくなります。

腹筋、背中、大胸筋を鍛えるトレーニングがおすすめです。
腹筋と背中を鍛えると良い姿勢を保つことが楽になります。
大胸筋を鍛えると、胸が大きく見えるようになります。

筋肉は使わなければすぐになくなりますので、一時的に
筋肉が付き過ぎても気にする必要はありません。
お菓子はそのままやめ続けてください。

がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!