プロが教えるわが家の防犯対策術!

食材の宅配を検討しています。

とは言っても、それほど頻繁にお願いすることは考えておらず、体調が良くない時や、メニューを見て頼んでみたいものがあったときだけ注文したいと思っています。

このように、注文しても週に1~2回、何も注文しない週が何週も続くかもしれない・・・などという形でもお願いできるのでしょうか?

それから、注文や支払いは直接スタッフさんにという形をとっているところが多いようなのですが、注文が無くても毎週毎週注文伺いに家に来られるのかなぁと思うと、正直ちょっと鬱陶しいと思ってしまうのですがどうなのでしょうか?

こんな気まぐれな感じだったら、利用するのはやめておいた方がいいかなぁなどと思ったりもしています。

主人が夕食を家で食べられないことも多いので、一人の時こそ(いつもいい加減になってしまうので)お願いしたいなと思っているので、一人分の食材も扱っているショクブンかヨシケイを考えています。

一人の時はレンジでチンするだけの調理済みのメニューなどを注文したいと思っているのですが、これらは届いた日から2~3日位は持つものなのでしょうか?
というのは、前の週の火曜や水曜日までに注文しなくちゃいけないようですが、絶対そんなに早く翌週の予定はわからないので・・・。

A 回答 (3件)

ご希望に合うかどうかは分かりませんが、食材宅配くちこみランキングというのがあります。

一通りネットでみかけるメーカーさんが載っていますので、参考になさってみてください。

参考URL:http://www.kuchiran.jp/life/foodeli.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たことがあるような気がしますが、もう一度よく読んでみます。

お礼日時:2006/06/06 15:36

お住いの地域がわからないので


取扱があるかどうかわからないのですが
(なかったらゴメンナサイ)
セブンミールはいかがですか?

一人前から前日注文ができるので
「明日欲しいな」と言うときに注文ができます。

http://www.7meal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうですよねぇ、セブンミール。
前から気になっていたのですが、残念ながら当方関西なものでサービスエリア外なんです。(;_;)
エリアが広がることを期待しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 15:38

産直品のOisix(おいしっくす)はどうでしょうかね?


お値段が高いのが難点ですがネットで注文や取りやめが自由にできて、支払いは一ヶ月ぶんを振り込み等で払います。
普通の産直BOXだと品物が選べない不便さがありますがこちらは前もって内容がわかり、要らない物は削除できます。
まあメニュー通りに食材を揃えてあるわけではないのでご要望からずれてしまうかも知れませんが。
少々高いだけの事はあって美味しいですよ。
スーパーでは手に入らない美味しい野菜とか、アジの開きなんかは本当に美味しいです。
マンネリ化した食卓に活用してます。

参考URL:http://www.oisix.com/topPageG5.htm?SESSIONISNEW= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Oisixはまだサービスが始まった当初に見たことがあるのですが、その頃は確か野菜しか無かったような記憶があります
だから今回も検討外だったのですが、改めてサイトを見てみてビックリしました。
種類が増えましたねぇ~!
お総菜類や冷凍食品まで充実してるなんて・・・。

入会金などもいらないので一度注文してみようかなぁと思いましたが、商品も割高の上に冷凍物を頼んだら送料\750って・・・。
そう頻繁には利用できそうもないですね。

お礼日時:2006/06/07 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!