電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行記や、ドバイを題材にした小説を探しています。
「歩き方」や旅行ガイドブック以外でドバイを知ることができたり、ドバイに興味の湧くような本を教えてください。

『ドバイがクール』をいま読んでいます。写真を豊富に見てしまうと現地での感動が薄れるので写真集はNGです。

おすすめのホームページなどでも結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

文庫ですが小説で舞台がドバイのものです。

アルカイダの金塊を追え
扶桑社ミステリー 
ジェラール・ド・ヴィリエ 小林修 - - 扶桑社 , 2004.06
● 内容
米英軍によるイラク攻撃が始まって1週間、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイで、浴けた金を口に流しこまれた男の変死体が発見された。男はアルカイダの金の運び屋で、金塊の行方を追うCIAの唯一の手がかりだった。急遽、CIAの伝説の〈雇われ工作員〉プリンス・マルコがドバイに呼び出される。ドバイの貴金属商とブロンドのロシア人娼婦、そしてアルカイダの金塊輸送を取り仕切る凶暴な女テロリストの影…。新たなテロ計画の資金源を断つべくマルコの壮絶な闘い!シリーズ第3弾。
(「BOOK」データベースより)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう本を探していました。早速読んでみたいと思います。