プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、拒食症で28キロまで体重が減り、月経も完全に止まりました。現在は軽度の鬱症状はあるものの、40キロくらいまで体重は回復しています。血液検査で女性ホルモンの分泌も低めですが確認でき、身体的には月経が回復してもおかしくない程度だと言われホッとしていました。しかし、ピルで刺激を与えて自発的な生理を起こさせる治療をしているのですが、ピルを飲むのをやめるとやはり生理が来ません。担当の医者は「時間はかかるものだから」とおっしゃいますが、どうしても不安です。将来は子供も欲しいので今の状況が辛いです。どなたか摂食障害による無月経から回復され、妊娠できる身体になられた方がいらっしゃいましたら、良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

身長がどれくらいか解からないので、体重40Kgがあなたにとって適切かどうかは判断しかねますが、体重がもどっても体内のホルモンバランスが同じように戻っているとは限らないのではないでしょうか。

あせらずに少しずつ待ってみても良いと思います。
    • 0