アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人のリフティング練習用のボールのサイズで、悩んでいます。それぞれのサイズの特徴や、適性など、教えて下さい。知識が少ない初心者なので、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

またまた言わせていただきます。小さいボールということでしたか。私も、よくテニスボールなどでやって遊んでいましたが、確かに、コントロールが良くなるってこともあるかもしれません。しかし、もし質問者様が考えているボールの大きさがハンドボールのボールくらいのだとすると、どうなんでしょうか。ボールコントロールといっても、慣れなども必要だろうし。普通のボールでもリフティングで毎日やっていればかなり、テクニックはつきますよ??
    • good
    • 3

僕が思うに、リフティングをするなら、普通のボールが一番いいと思いますよ?そもそも、リフティングが何の練習に、なっているかというと、ボールコントロールだと思います。

なので、もしリフティング用のボールでやったとしても、いざ試合などになったら思うように、ボールをコントロールできないんではないでしょうか?もしあなたが、ただリフティングだけを、上手くなりたいのならば、ごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さなボールでやるとボールコントロールの練習になるかな、と思ったんですが、そんなことはないんですかね??

お礼日時:2006/06/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!