電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーW杯が始まりましたね。
テレビを見ていて気が付いたのですが、主審がイアホーン&マイクのようなものをつけています。
どのような目的でつけているのですか?
主審のジャッジの声を審判委員が評価するため?
主審へ審判委員からアドバイスを送るため?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

審判同士で情報を取り交わすマイク&イヤホンです。


速やかな意思疎通を図る為です。

参考URL:http://www.sanspo.com/sokuho/0606sokuho044.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 18:54

ひとつの試合は主審一人副審二人(第四の審判員一人)でおこなわれます


その審判同士で情報を共有するために使用するものです
たとえば第四の審判員であれば交代選手の有無、ベンチにいる監督等が指示に従わない等を伝えます
副審であれば主審の位置からは見えなかったとおもわれるオフサイドやスローイン、ファール等を伝えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 18:57

サッカーには審判が確か全部で4人か5人くらいいたはずです。

あそ主審がイヤホンとマイクをしている理由は他の審判と情報を交換する為なのです。例えば、誰が最後にボールを触ったかとか、オフサイドについてなどは、主審でけではわかりにくいときもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副審との情報のやり取りに使っているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!