アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くてごめんなさい。
私は1日1回、朝に排便する習慣がついています。
しかし、1日1回だというのにあまり多く出ません・・・。
沢山出したいのですが、食べる量を変えずに、どうにかならないでしょうか。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

皆さん大体1日に1回です。

消化の良い繊維質の食品を食べるか、薬を飲んでみてください。食べる量以上に出そうとするのは所詮無理な注文ですが・・・
    • good
    • 9

私は一時期便秘で、医者にかかったことがあるのですが、その時言われた事があります



それは、水分を一日2リットル飲む事と繊維質を沢山摂る事です

私が今やっていることは、水は一度に摂るのではなく少しずつとって、繊維質はキャベツのサラダを沢山食べるようにしています

最初は効果がないと思っていましたが、最近は便もちゃんと出ているし、お腹が張るような感覚はなくなりました

便秘の薬もありますが、癖になるので辞めた方がいいと思います

効果はゆっくりですが、長い目で見ると身体にもいいのでお勧めします
    • good
    • 5

お嫌いでなければ、


ちょっと前に流行りましたが、
「寒天」はいかかですか?
基本的に水と食物繊維です。
市販のところてんなら朝夕1パックずつ食べると、
もりもりになりますよ。
同じ寒天でも、みつ豆系はみつのカロリーが気になるので、やはり酢醤油のところてんが安心です

便秘・下痢ともに整腸作用があるようです。
    • good
    • 1

排便中に、腰辺りから下に向かっての背骨の両脇を、特に尾てい骨の両脇辺りを、両手の人差し指・中指・薬指をそろえて3本一気に押すという方法をおすすめします。


腰辺りから下に向かって、その3本の指を順々に押しながら動かしていくわけです。
ちょっと強めにこするという方法でも、効く場合もあります。
指圧の一種でしょうが、決して背骨の上を押さないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!