アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からの、相談事です。

現在夫は、ある愛人と暮らしていて、別居状態です。
(愛人の登場で、別居ではなく、 別居したら、愛人が出来た状況です)

離婚を考え、夫には面と向かって、本人の離婚の意思を確認し、
愛人には、夫が教えてくれた『フルネーム』と、『携帯電話番号』
を元に、電話の口約束にて
『奥さんの提示通りの金額を用意してでも、彼と一緒になりたい』
と、言われました。

けれども、1回目の電話以降、全く連絡が付かず、
留守電に吹き込んでも、折り返し掛かって来る事は、ない状況です。

夫との連絡手段は、携帯電話のみ。
その携帯でさえ、プリペイドなので、繋がらない状況です。

夫・愛人の居場所も分からない今の状況で、
何から始めたら良いのかわかりません。

やはり、高いお金を出して、愛人の携帯番号から、
住所を割り出すしか、残っていないのでしょうか・・・。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは、ご主人としっかり話がしたいですよね・・ご主人の勤め先とかはわからないのでしょうか?ご主人の友人とか・・真剣に話をしたらきっとわかってくれると思います。

愛人よりも夫婦の問題ですよね・・夫を奪われた様で愛人が憎く思うかもしれませんが・・この夫婦の場合それ以前に関係が壊れていたわけですから・・愛人は関係がないと思います。。どちらにしても、ココまで壊れてしまっていたら元に戻る事は、かなり難しいと思いますよ。夫から慰謝料とかもお考えかとも思いますが・・裁判で決まっても払いつづける人は少ないのが現実です。どちらにしても、夫の気持ち次第ですから・・一日も早く夫のことは頭から切り離して自分一人で生きて行く事を考えた方が良いと思います。今は辛いと思いますが・・頑張って下さいね。
    • 0

愛人出現の前に別居されてると言う事はこの婚姻関係はすでに破談してるので、後から出てきた愛人にお金をもらうと言う道理が少し間違ってるのかな。

愛人の出現以前にどうして別居してたのかが気になります。お互い嫌いで別居したなら愛人に罪はないでしょう。 反対にどちらかが勝手に出て行ってしまい、一方は別れたくないって気持ちがあったのなら話はまた違う方向ですし。

問題の愛人の居所ですが、その前にまだ離婚してない旦那さんを捕獲した方が早いと思いますよ。愛人の前に旦那さんをどうにかした方が良いですね。まぁ愛人も金を払ってくれると言うなら、事情はいいとして有難く頂いた方がいいですよね。

あちらに知恵をつけさせる前に、先手先手でいきましょう。もっと詳しく聞きたいのなら、県などでやってる法律相談で知恵を貸してもらうといいです。少しでも高額の慰謝料をもらうには、示談が一番。
    • 0

御主人の勤務は、変わったのでしょうか。

変わっていないのでしたら、以前の職場はご存知でしょうから、会社に直接連絡を取る方法が在りますし、辞めていた場合には元の会社の友人を知っているなら、その方に次の勤務先を聞いてみる方法もあります。役所で、住民票を確認する方法があります。戸籍上はまだ夫婦ですので、奥さんが御主人の住民票を確認することはできます。

ご主人と直接話せなければ、何も解決がしませんので、探すことからはじめてください。
    • 0