ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

V-maxに乗っています。
荷掛けフックが無くネットを付けることができません。
皆様はどのように対処しているか
教えてください。
キャリアなども検討しましたが外観が
好みではありません。
大きな荷物を積むことは無くたまにネットを使いたい
程度です。
何かお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

積載量ないですよね。

以前は、キャリアを付けてたんですがやはり好きになれず外しちゃいました。現在は、荷掛けフックを後付けで付けてます。

参考URL:http://www.v-max1200.com/local/line/parts/02_fr. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ございません。
これなら見た目はそんなに変わらないですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 10:20

2LTに乗ってます。


キャリアかっこわるいですよね(^^;
私の場合の荷掛けは・・・。
リアサスのワッシャ(純正品番42X-22243-00)を荷掛け可能な物に交換してあります。VMGのでも良いかも知れませんが、普通の用品店にも売ってるので見てみるといいです。(そっちの方が安いと思います)
用品店は星形ではなくキャップスクリューになっているのでイタズラ防止にプラメッキのプラグ(純正品番90338-08163が流用可能をを)かぶせると良いと思います。
私はそれにナンバープレートのビスに付けられるフックを付けています。

リアサス、ウインカーに大きいタイプのフックの付いているネットを引っかけて、余ったフックをウインカーに1週巻き付けてグラブバーに引っかけるか、ナンバーのフックに引っかけています。
何処に付けるかは積載量によっても異なるとは思いますがそれでおおよそクリアできます。
ツーリングの時はリアサスフックとナンッバーフックにシートバッグを固定して走行しています。しっかり留めれば「ふわわキロ」でも落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 10:20

V-MAXの場合、給油の関係もあり、積載性が非常に悪いようですね。



一応キャリアなんですが、参考URLのキャリア、けっこうイイと思いますよ。
小さなバックレスト付きで、ちょっとオシャレかも。

※V-MAXのところの「品番」をクリックすると、画像が見られます。

参考URL:http://www.odax-moto.com/renntec/carrier/carrier …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!