dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在とある物流センターで3週間ほど正社員として働いています。
業務時間の長さ(朝7時20分から終わるのは22時くらいです…)や人間関係などで、当初から辞めたいと思っていたのですが、中々タイミングが無くまだ言えていません。普通退職の意思は2週間前には伝えないといけないという法律(?)があるらしいですし、明日から辞めたいと言うわけにもいきません…。

ですが先日の土曜日に、運良くか運悪くかわかりませんが、右手首を痛め早退したのですが、診断の結果靭帯を負傷してしまい、完治には1~2週間かかると言われました。

10kg20kgという物を出し入れする仕事ですので、手の使えない倉庫の荷出し係りほど役にたたない人員もいません。

正直これを機に辞めようと思っておりますが、こういう場合私は明日会社に行くべきなんでしょうか?

それとも電話で怪我のことを話して、そのまま退職してしまっても良いのでしょうか?(もちろん退職願いやら手続きもろもろ、医師の診断書が必要なら提出出来ますし、必要な事などはしっかりするつもりではおります。)

もし明日行っても私は何も出来ませんので、元々気の合わないポジションの人間に、明らかに煙たがられる状況が目に浮かびます。
とりあえず明日だけは休もうかと思っておりますが…。

私も自分で書いてて内容があまりわからないのですが、とりあえず皆さんでしたらこの場合(辞める意思は決まっている場合)どうされますか?

ご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最低限ですが、最後でも行って直接上司にその旨を言うべきでしょうね。

診断書も用意されているようですので、提出しろとまで言われなくても持参した方が良いようです。

この場合では民法の2週間前~云々の法律適用、範囲外だと思われます。
事実上、仕事に行って何も出来なければ、仕方ないでしょうね。

最後位は直接行って、挨拶をして帰ってきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりいくら顔を合わせたくなくても、最後くらいは直接言うべきですね。そうしたいと思います。

とりあえず明日は病気を理由に休んでもいいと思いますが、

あさっては退職の意思を示した方がいいでしょうね。
早い方がいいです。
電話でも出社してでもいいでしょう。上司の時間に余裕がある時間帯を見計らって。
その後の手続きはきっちりとしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず明日は休んで退職願を書き、明後日直接渡しに行こうと思います。