アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158~9cm位です。
若い時は痩せていて、働き始めてから5年ほど前まではずっと50~53kgあたりをうろついていたのですが、あるとき一気に10kg太ってしまいました。
最近食事に気を使い、30歳を目前にして、やっと元の体重に近くなってきました。

私の目標は、30歳までに今まで着た事の無いビキニを着る事です。

元の体重が、健康的、平均的な体型と言うのは分かっていますが、世間的には普通~?どちらかと言うとぽっちゃりですよね。
痩せている時代がもうとても昔の事で、何kgを目指せば良いのか分からなくなってしまいました。
同じ位の身長の人でビキニを着ている人は(完璧に綺麗にじゃ無くても)何kg位なんでしょうか?
参考にしたい有名人とかは体重非公開でした(T_T)

勿論、体重があっても筋トレしている人は着れますし、着れると言う意味ではどんなに太っていても着れるんですが・・・。

大体の目標が欲しいんです。

A 回答 (3件)

体重はわかりやすい目標になりますが、ビキニを着たときの見た目の美しさと必ずしもリンクしません。

それよりも現在の全身像写メを撮ってください。そしてそこにマジックで理想のラインを書き込んで、それを目標にすることをおすすめします。行うことは筋トレ+有酸素運動です。目標体重ではなく、目標体型。がんばってください。
    • good
    • 0

30目前の男です。


着ようと思えば何キロあっても着られますけど…(笑)
私から見てキレイだなーって思えるのは、質問者様の身長だとやはり45キロ前後位じゃないかなって思います。
もちろん筋肉量や骨格、脂肪率など人それぞれですが、もしも質問者様が
アスリートとかではなく、普通の生活を送っている方ならその位だと思いますよ!
「夏までに」とか焦らないで、継続してトレーニングとダイエットを1年続ければきっとピッタリになりますよ。
毎日少しずつ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最終的には40kg台になれるよう頑張ります

お礼日時:2006/06/14 09:05

単純に体重だけでは判断しかねますね。

(体脂肪も考慮したほうが)
ビキニだと、肉付きがもろに出ますから・・・。
ちなみに芸能人の体重は一般人の痩せよりも-5キロぐらいと思ったほうがいいです。

質問者様の身長であれば、48~50kgぐらいであれば普通ぐらいな様な気がしますが。
あまり無理せずに体重を落としてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
とりあえず50kg目指して頑張ります!

お礼日時:2006/06/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!