アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トステムの全開口サッシ、オープンウィン引き戸タイプを使おうと考えています。
雨戸またはシャッターをつけたいのですが、可能(対応した製品がありますでしょうか?)でしょうか。できれば、ルーバータイプを希望しています。

A 回答 (2件)

オープンウィン引き戸タイプをつけています。

結局、雨戸はつけませんでしたが、当初は下記URLのものが可能ということでHMから提案を頂いていました。
ルーバータイプのイメージが私には分かりませんが、スライドタイプですので、電動である必要はなく、価格的にはたいしたことなかった記憶があります。

余談ですが、施工方法にもよると思いますが、この窓、壁面から20cmほど出っ張ります。(壁面側に窓2枚なりをしまいこむので当然ですが)そして、収納部分には結構な埃等が溜まって掃除が大変です。また、防犯を考慮して、ペアガラスや防犯ガラスにすると開閉が重い・・・。

防犯面でいい話を聞かなかったので、こちらにしましたが、今となっては開き戸タイプにしておけば良かったと思うときがあります。

参考URL:http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/amado/itariy …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL、参考にさせていただきます。
掃除につきましても考えていませんでした。
設置後ではないとわからないことが多いですね。
ありがとうございました。

トステムの全開口サッシをつけています。

(今年2月末完成)
うちの時は全開口サッシに対応したシャッターはありませんでした。
もちろん後付けでシャッターをつけることは可能ですが、厚みも出ていかにも「付けました!感」があることから後付けは止めました。
前庭がある道路に面したリビングに取付けてあるので見た目を重視しましたが、そうでなければ後付けシャッターでも良いと思います。

うちの場合ですので、今は対応品が出ているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

我が家も、前庭がある道路に面したリビングに取りつけを考えています。
見た目は考えていませんでした。
回答ありがとうございます。