プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンを(全卵で)作る時こしているのですがうまくこせません。
どうしても網に卵白が残ってしまいます…
コツなどを教えてください(>_<)(>_<)

A 回答 (4件)

牛乳を一気に入れてるでしょ?



玉子をホイッパーでほぐしたら牛乳の1/3から半分位を少しずつ混ぜよく混ざってから残りを入れる

茶碗蒸しとかもそうですけど一気に入れたらダメですよ 上手にやればからざ以外は全部通りますよ(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

m41さん、回答ありがとうございます(^ー^*)
教わった方法で作ってみたところ…大成功しました!
こし器に何も残らず感動です(涙)本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/23 16:11

ストレーナー二つ(サイズ大小)用意し、


大きいほうで濾し、残ったのをさらに濾すため小さい方のストレーナーの
凸の方で(ストレーナーを重ねる状態)押しつぶします。

挟まれた卵白は、下の方に落ちるか、小さい方に通り抜けるかなので。
    • good
    • 0

こんにちは



こし器は使っていますか?

卵を割り
ボ-ルで良くかき混ぜその段階でよく卵白を菜箸で切っておきます

その後卵液をこし器でよくこすといいと思います
馬毛がいいんですけど
http://www.fukuji.net/moulin/uragosi/201-07.htm
    • good
    • 0

牛乳と混ぜる前に、卵のみをホイッパーで「切るように」よく溶いておくと、網に残る卵白が少なくなると思います。


泡立てるように混ぜてしまうと、空気を含んで、仕上がった時に表面がきれいにならないので、注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!