アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りなんですが、みなさんどうですか?毎日、ほとんど食べないなどいろいろだと思います。朝、昼、晩のどれかも答えて頂けるとうれしいです。

ちなみに私は、週1~2回で、土曜日(休日)のお昼は必ずカップラーメンです。日曜日にスーパーで新商品をチェックし、買います。土曜日に食べるのが楽しみです。あとは、日曜日にもたまに食べます。
前の会社では、給料日前などよくお昼に食べてましたが、今の会社は社員食堂があるので、食べなくなりました。

A 回答 (17件中1~10件)

#16です。



もうひとつの理由忘れました・・・

結局、カップラーメンのが、いろいろなコスト面で安くなるというのもあります。
#ガス代が高いのもありまして・・・
    • good
    • 1

主食の半分がカップラーメンです。



理由としては、家でまともに料理ができないからです。

(味噌汁等煮込みは作れるのですが、油使う料理が、事情でできないので・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。換気扇が壊れてるのかな?私も、揚げ物は、油の処理がめんどうなので、ほとんどしないです。炒めものはしますが。

お礼日時:2006/06/18 20:05

昨年から大学進学の為に一人暮らしを始めたのですが、


そういえば一人暮らしを初めて以来、カップラーメン一度も食べてないです;
スープ飲まない派なので、排水溝の掃除も自分でしなければいけない身になったら
排水溝に油分捨てるのに抵抗があるし、
やっぱり栄養が偏るので無意識のうちに遠ざけてました(>_<;)

実家にいる頃は私も土曜のお昼や夜食にカップ麺よく食べてました♪
久々に食べたいな。スープのないUFOでも買ってこようかな☆(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、汁捨てるの抵抗ありますね、、。私の場合、すっかり土曜日の昼食の定番です。

お礼日時:2006/06/18 20:03

こんにちは。



一ヶ月に、0から2回です。

でも、たまに食べたくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たまに食べたくなる感じわかります。

お礼日時:2006/06/18 19:59

再入場失礼します。



回数が少ないということですが、以前は週末などにまとめ買いなどして、もっと回数も多かったと思いますが、少し食べ過ぎたのか、カップラーメンに対して多少気持ち悪いという思いが抜けきれないので、回数が減ったというのはあると思います。回数は少なくなっても多少無理して食べている部分はあるので、そうならないよう適度に食べるのがいいのではないかと思っています。以前のようにカップラーメン食べたいなと新鮮な気持ちから食べることができると、もっとおいしく食べれると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。#13さんが少ないのではなく、みなさん意外に少ないということなんです。
飽きてしまうというのはあるかもしれないですね。

お礼日時:2006/06/18 19:58

最近食べてないですね。


半年はおそらく。

町内のスーパーで「お一人様5個まで58円」でUFO、赤いきつね等が売られていることが時々あるんですが、1ヶ月間毎日68円のドラッグストアを見つけてから、「いつでも買える」と思い全然欲しくなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。58円は安い!うちの近所では、69円が最安値なような、、。味より、安さが魅力って感じですね。

お礼日時:2006/06/18 19:57

基本的には週1です。


食べるのは朝、昼、深夜(晩御飯ではない)です。

朝は小さいサイズのもの、それ以外は普通サイズのものです。
前はもっと食べてましたが最近は減りましたね。
やはりカップより袋入りの即席めんの方が経済的だし、
味的には袋入りの生麺の方がうまいです。保存期間が短いのが難点ですが。

コンビ二だと種類も豊富で新商品も多いためついつい買ってしまうことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と同じくらいの頻度ですね。私も最近減りました。コンビニは、そのコンビニのオリジナルとかあってすごいですよね!

お礼日時:2006/06/17 20:48

平均すれば2週間に1個くらいの割合です。


食べるのは主に休日の昼か夜です。

食べようと思うタイミングは、
「このところ食べ過ぎだからちょっと調節」「このところお金使いすぎたからちょっと節約」というのが主です。更にけちくさいことに、カップ麺は特売の時しか買いません(69円とか78円とか)。特売にならない銘柄もあって、そういうのは食べていないですね…。

こんな理由ですので、カップ麺を食べる時は他に何も食べないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、休日に食べますね。うちの近所のスーパーは、新製品の出始めに必ず98円とか100円で売るので、それを買います。
確かに、特売になる銘柄って決まってますね。

お礼日時:2006/06/17 20:44

こんばんは。



カップ麺は好きなのですが、一ヶ月に1~2個しか食べません。
数ヶ月に1個しか食べないときもあります。
食べるのは主に忙しい朝の時が多いですね。

体型維持と健康のために、食べ物には気を使っているので、
カップ麺を沢山食べたくても、食べられないんです(涙)

ですので、美味しそうなカップ麺を見つけて買ってきても、
それを食べるのは2~3ヶ月先、という事もあります。

好きな食べ物を思いっきり食べたいとは思うのですが、
それ以上に、今着ているサイズの服が着られなくなるのがイヤなので・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きなのに、控えてる方もいらっしゃるんですね。確かに、お腹はすぐすくわりにはカロリー高そうですよね。家にカップラーメンがあるのにがまんできるなんてすごいです!
私には無理そうです。

お礼日時:2006/06/17 20:40

多いときは週に2回、少ないときは2週間に1回ぐらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だいたい私と同じくらいですね。

お礼日時:2006/06/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!