趣味でサンドブラストをしていますが、素材について聞きたいことがあります。
キセ硝子?(色付きのグラスで表面、生地、内側の色がそれぞれ違う硝子又グラス)の購入先を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

趣味でなさるサンドブラストの素材についてなんですが


安くって、よいものを仕入れできるところがあります。

私も、教室でサンドブラストを体験して、結構はまってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオイルランプのグラスファイバーの芯

 3年ほど前に、アメリカでランプ(?)を購入しました。グラスファイバーの芯がついていて、火をともすものです。
 日本に戻り、「液体キャンドル」の香りのついたものを買い、部屋で使っていました。

 その後2年以上、使わずにほうっておいたら、ランプの中のキャンドルがねばねばになり、火がつかなくなりました。芯を取り出してみてみると、ファイバー同士がネバネバのキャンドルでくっついてしまい、新しいキャンドルを吸い上げることが出来ないようです。
 芯をばらして、中に残っているキャンドルに火をつけて燃やして、再度トライしてみましたが、やっぱりつきません。

 このグラスファイバーの芯を再生させる方法はありますか?また、ファイバーの芯だけを購入出来るのでしょうか。その場合は、どんなお店にありますか?教えてください。

Aベストアンサー

キャンドルで固まっているのなら、熱湯につけてみてはいかがでしょう?
つまっているロウを溶かして・・・そんな単純な問題ではありませんか。
液体キャンドルが変に揮発してしまったんですね。
東急ハンズやLOFTのアロマコーナーをチェックしたら、役に立つ物があるかもしれませんね。アロマは好きなんですが、ランプに詳しくないのですいません。

Qグラスウールとロックウール

こんにちは。
今インテリアコーディネーターの資格取得のため
勉強しているのですが、グラスウールとロックウールの
詳しい違いがわかりません。
にたような性能を持っていますが、わかりやすい違いや、使われ方など教えていただけたらとお思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グラスウールーガラス綿

ロックウールー岩綿と訳しますが 本来岩綿は天然の物を採掘した物を
       指します

どちらも 保温断熱材、吸音防音材として使用します

簡単な違いを説明すると
グラスウールは 溶融したガラスをノズルから空気中に
噴霧させて 瞬間的に固形化させた物です
ロックウールは製鉄の際 二次的に産出する スラグ(製鉄カス)を
グラスウールと同じ製法と考えて良い方法で製造します

どちらも 少量のバインダー(糊)で綿状に固めてあり
JIS規格に基づいて 製造されます

ごく一般的な メーカーと名称は
ロックウールーーエスファイバー(日本ロックウール)
グラスウールーーフェザーグラスー(パラマウントグラス)他多数

以上 使用経験者としての 理解しているところを述べましたが
名称又はメーカー名で検索すると詳しい資料が取得できるでしょう

Q遮光カーテンとレースカーテン、どちらを内側にする?

遮光カーテンとレースカーテンと2つ使ってます。日中はレースカーテンで夜間は遮光カーテンです。遮光カーテンを外側に、レースを内側にしてますが、朝に遮光カーテンを開ける時にレースカーテンが邪魔です。しかし逆にすると夜間に美観の問題がありそうです。普通はどちらを内側にするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者の説明ですと、通常設置と逆のようです。
窓に近いほうから、レース、遮光というのが正しい付け方です。
レースは生地が薄く、目が粗いので、結露した窓に密着しても乾燥しやすくなっているので、窓と一番近い順になるのです。
遮光カーテンは生地が厚いので、結露水分をかなり吸収し、かつ乾きにくいので、カビが発生しやすくなります。

美観より機能優先が普通です。
最近レースには外光を反射して部屋を見づらくするものも売ってます。
どうしてもというのなら、ロールカーテンまたはブラインドを設置し、保温の意味で遮光カーテンをするのがよろしいかと。

Q花を飾るときにグラスやマグカップを

花を飾るときにグラスやマグカップを
使っているアレンジを雑誌などでよく見かけ、可愛いなとは思うんですが、
あれって、普段飲食に使ってる食器をそのまま使うんでしょうか?

なんだか、花を生けていたグラスを(もちろんよく洗ったあとでも)もう一度食器として使用することに
抵抗を感じるんですが、そう感じるのは私だけですか?

私は普段は決して潔癖な部類ではなくむしろズボラな方なんですが・・・

それとも逆に「当然二度と食器にはしないよ!」ともう一度使うことを考えてること自体を非常識扱いされるのかな?とも思ったりして、身近な友達にも聞けずにいます・・・

皆様の感じ方を教えてください。

Aベストアンサー

私もだいぶズボラな方ですが、変なとこで細かかったりします。
そして私も、花を生けてしまうと、食器としては使えないと思います。

私の中でですが、水がずっと常温で溜まりっぱなしになっているのって、ものすごく不潔に感じてしまうんですよね。
何と言いますか…、感覚で言うと水槽みたいな感じです。

魚を飼っていた水槽を、どんなに綺麗に洗って消毒したって、それで水を飲んで下さいって言われたら、「えっ…」となりますよね。
その感覚ですf^_^;

家には水差しのポトス等も無いし、魚も飼っていません。水鉢で蓮を育ててるのを見ても、この水は臭いだろうな~と考えてしまうくらい、水が同じ場所にあるのが嫌なんです。

ですが、たまにガーベラをちょこんとテーブルに置きたくなる気分ってありませんか?(私だけ?)

そういう時は、ジャムの空き瓶を使っています。
アヲハタのジャムの空き瓶は、個人的にフォルムが好きなので、食べた後にラベルを剥がして洗ってとっておくんです。

そして、ガーベラなんかを生けたい時に出してきて、瓶に好きな柄のリボンを巻くんです。
これだけでも結構可愛いですよ~!

使った後も、気兼ね亡く処分できますし、通常はこのパターンです。花束用の花瓶も一応置いてあるので、後はこっちですね。

食器を花瓶にしてしまうと、もう普段使えない=もったいないという風に感じてしまうので、なかなか食器を花瓶にはしません。

ですが、どうしてもこのグラスに生けたい!という時は、そのグラスはお花専用にすると思います。

私もだいぶズボラな方ですが、変なとこで細かかったりします。
そして私も、花を生けてしまうと、食器としては使えないと思います。

私の中でですが、水がずっと常温で溜まりっぱなしになっているのって、ものすごく不潔に感じてしまうんですよね。
何と言いますか…、感覚で言うと水槽みたいな感じです。

魚を飼っていた水槽を、どんなに綺麗に洗って消毒したって、それで水を飲んで下さいって言われたら、「えっ…」となりますよね。
その感覚ですf^_^;

家には水差しのポトス等も無いし、魚も飼ってい...続きを読む

Qロールスクリーンは実際どうですか?又洗える物検討しています

新築の際、ロールスクリーンを検討しています。
年に1度はカーテン類も洗いたい方なので、
取り外して洗える、ウォッシャブルタイプの物がいいかなと。

実際、おうちの中でロールスクリーンを採用されてる方、
見た目や使い勝手、また、音など、いかがでしょうか?

又、ウォッシャブルタイプのロールスクリーンを、
実際に洗った方のご意見も伺えたら嬉しいです。
取り外して、洗うのは実は大変だったりしますか?
洗ってもそんなに落ちなかったりしますか?
(汚れ具合によりますが)

レース無しで使う部分で、
FIX窓と、縦すべり窓、履き出し窓(中庭)
で使いたいと思っています。

Aベストアンサー

>見た目や使い勝手、また、音など、いかがでしょうか?

・ほとんどホコリが溜まらない
・音はしない
・窓を開けてスクリーン半開は風でガタガタうるさい
・使い勝手は良い
・玉に途中で止めるとき引っかかる
・ほとんどの窓にロールスクリーンを使用
・部屋によっては遮光を採用しました
・窓より大きいサイズでも違和感が無いので便利
・カーテンレールにも取り付けできる

洗濯

http://www.always-good.com/Pages/rs-sentaku.html

結論、選んで正解でした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報