プロが教えるわが家の防犯対策術!

 着物の販売の仕事について興味があるのですが、
母が知人から聞いた話だと〔だいぶ昔ですが〕ノルマがあって達成できないと自分で買わされるので大変だと言っていたそうです。
(過去ログを見ると着物の展示会については怖い話がいくつかあったのですが…)
デパートにチェーン展開している呉服屋でも現在もノルマがあったりするのでしょうか?店によるかもしれないけど、私としては昔はそうでも、今はそんな無理はさせないんじゃないかな…と思うのですが。
詳しいこと知っている方がいましたら教えてください。
 
 

A 回答 (1件)

着物って良いですね~ 私も着物が好きで趣味で縫ったりしていまして…  少し前ですが こちらでは結構大きな着物を扱ってる会社の関連会社に契約社員として働いていました。


 入社の研修では 何も聞いていなかったのですが 年に2回社販月間として何かしらの商品を買うように言われました。
 売り上げに関係なくでしたよ。 
その頃は 個人の成績もトップでしたから何となく、嫌でした。
 やはり、会社を維持していくためには売れなきゃできないですものね。 ある程度の覚悟はいるんではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり何がしかはあると思ったほうがいいのですね。
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2006/06/18 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!