アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書、職務経歴書ともにA4、B5の両サイズで作成したのですが、送付状を手書きにする際A4の便箋が販売しておらずB5で書きました。
出来れば全て統一したサイズで送りたいのですがA4が主流なご時世、3点ともB5で送った場合、合否に響いてしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

3点とも同じサイズが良いと思います。

履歴書・職務履歴書がA4で記入したのであれば、送付状だけB5サイズでは変だと思います。
A4サイズの便箋がなければ、PCで打っても良いのではないですか?
参考になるかどうかわかりませんが、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても送付状だけは手書きにしたかったので、送付状だけB5にしました。
また履歴書を送る機会があればA3にしたいと思います。
お答え頂きありがとうございました!

会社にもよると思いますがB5よりA4のほうが望ましいでしょう。

他の応募がみんなA4のときに目立つと思います。いい意味では目立ちにくいと思います。A4が入る封筒は文具店でもホームセンターでも売ってますので今後はそれを用意しておいたほうがいいと思います。世の中細かいことを気にする人もいますから。中身も大事ですが、まず書類での第一印象にある程度の影響がでる、あくまでも可能性としてはあると思います。できればA4クリアファイルにいれたらさらに印象は少しよくなると思います。ほんの少しでしょうけど。合否に響くかはわかりませんが、同レベル評価の人がいてた場合、そちらにいくんじゃないかと思います。

送付状も職務経歴書と同じ用紙でいいと思います。私も送付状はいつも印刷してました。
履歴書のみ手書きで。
    • 0
この回答へのお礼

クリアファイルまでは頭になかったので是非使いたいと思います。
お答え頂きありがとうございました。

送付状のみB5で、他はA4でいいと思います。

A4のクリアーファイルにいれて封筒で送付します。
「履歴書・職務経歴書」ともパソコンのA4サイズ作成でも良いとハローワークの講習では、言ってました。但し、氏名は直筆でとの事でした。エクセルの書式を無料でダウンロードできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

サイズは揃えなくても良いんですね!
送付状だけB5で作成する事にします。
お答え頂きありがとうございました。