dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者ですみません。
中継でアナウンサーが「逆サイド~!」と叫んでますが
逆サイドって何ですか?
やさしい方教えてください。

A 回答 (4件)

 大雑把に言うとサイドはピッチ(グラウンド)の両端のことです。


 攻撃の際にどちらかのサイドにボールを寄せることが多いのですが、そのときの反対側のサイドが逆サイドになります。
 
    • good
    • 3

テレビ中継で言うと


画面の下側にボールを持っている人がいるときの
画面の上側の方のことですね。
もちろん上側にボールがある時の
下側も逆サイドになります。
    • good
    • 1

一言で言うと、反対側(ボールと)


真ん中より右にボールがあれば、左側
左にあれば、右側になります
たぶん「逆サイド」と叫んだのは
日本が守ってる時、反対側の相手選手にボールが行くと危ないと思ったからと思います
    • good
    • 0

読んで字のごとくボールホルダーの逆側のサイドのことです。


右サイドにいる選手がボールを持てば左サイドのエリアが、左サイドにいる選手がボールを持てば右サイドのエリアがそれぞれの逆サイドになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!