赤ちゃんがほしくて1年半がたちます。なかなかできず今月は排卵日検査薬を使用し陽性の日を中心に・・トライしました。
昨日・今日が今月の生理予定日・・。で・・なんとも気が早いのですが今朝妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところホントにホントにかすかーにラインがでてきました。でも・・こんなに早くわかるのか。。あまりにかすかすぎて・・これはラインなのか??と、疑問にも思います。こんな経験ある方いらっしゃいますか?また、結果どうでしたか?
ちなみに今のところ高温期。でも生理がきそうな感じ(おりものに時々極少量の血がまざることが)少しあります。
まったく・・あと1週間まちなさいって感じなのですが・・・この気持ち。。。わかっていただけるとありがたいです笑(^0^)
宜しくお願いします・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

排卵検査薬と違って、妊娠の判定薬は、ほんの少しでもラインが出ていたらビンゴ!ってことが多いようです。

私もそうでした。
でも、一週間位したらもう一度試してみた方がいいですね。だけどこの待ってる一週間が長いんですよね。ちょっとでもおりもの感を感じると、エッ?!とか思ってトイレにダッシュしてしまったり・・。
usagi2002さんにいい結果が訪れることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうそう・・・私もトイレへダッシュしちゃいます(^-^)ウフフ
セーフだとほっとしますよね。
もう少し待ってみます♪

お礼日時:2002/02/22 12:22

おはようございます。



なんだかおんなじ気持ちだぁ。。♪ と思って、アドバイスでも回答でもないんですが、
思わずお邪魔してしまいました。。(*^o^*)

着床出血かしら・・・・ううっ そうだったらほんとにいいですね。。。
天使の恵みの降りる、素晴らしい春がうさぎさんに訪れますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。
pommie12さんに天使がやってくる事を願っています♪
がんばりましょう!!・・・ネ。

お礼日時:2002/02/22 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通常の打撲の場合、最低で何ヶ月で完治しますか? あまりに痛いのでMRI検査を受けたいのですが、設備の

通常の打撲の場合、最低で何ヶ月で完治しますか?

あまりに痛いのでMRI検査を受けたいのですが、設備のある関西の病院をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

打撲・・・。 普通のレントゲンで骨折ではなかったということでしょうか。 痛みが続いて変だなあと思ったら先生にそう訴えてみるといいですよ。MRIを撮るかどうかは先生の判断次第です。

Q採血でのピロリ菌検査では効果判定出来るのが半年後ってホント?

いつも参考にさせてもらっています。

ピロリ菌の治療に詳しい方、よかったらご回答いただけると幸いです。

まず、時系列で今の状況を説明させてください。

(1)胃の調子が悪く、薬を貰いに近くの小さな病院(以下A病院)にいきました。
そこで検便によるピロリ菌検査が出来ると聞いてやってみました。
結果は陽性だったのですが、なにしろ小さな病院なので、胃カメラの設備などがなく、胃痛の原因が分からなかったので、もっと大きな病院に行くことにしました。

(2)救急医療設備も整った、消化器系の大きな病院(以下B病院)で改めてみてもらったところ、胃カメラ検査の結果 胃炎がありました。
その後、A病院でのピロリ菌検査結果用紙(陽性)があったので、B病院の医師にそれを確認してもらい、胃炎の薬を3週間ほどもらって飲みおえたのち、胃痛の症状がおさまったらピロリ除菌をするということになっていました。

(3)しかし、A病院での検便ピロリ検査の結果では、胃の中にどのぐらいの量のピロリがいるか、という数値が出ていなかったので、再度、採血によるピロリ検査をすることになったのです。

ある数値以上にピロリがいるのが発見されたら、まさしく陽性!という基準だそうです。

(4)そこで、採血ピロリ検査をするとき、医師から効果判定が出来るのは、薬を飲み終えた半年後といわれてしまいました。(この病院は行ってみてから知ったのですが呼気検査が出来ないところでした)
厚生省(?)の取り決め?で血液検査では、効果判定の時間がそのぐらいと定められているとか・・・。

質疑応答の結果ですが、このB病院の、治療に当たってくださった医師はいまひとつ、信頼が置けない気がしています。

でも、ネットでいくら調べてみても、そんなに判定に半年物時間がかかるとはどこにものっていないので疑わしく思っています・・・。
これは呼気検査が主流だから、採血による判定などについてはくわしく載せていないものなのでしょうか?

また、呼気検査のできる病院へいって、イチから検査・・・というのも気がのらなくて悩んでいます。
今、子供もほしいと思っているので、検査結果や治療に長く時間がかかるというのはなんだか不安になってしまいます。(薬の影響などを考えると・・・)

明日、採血検査の結果がでるので、聞きにいこうと思っているのですが、ピロリの治療に進むべきか悩んでいます。

【質問(1)】採血でのピロリ菌検査では効果判定出来るのが半年後ってホントでしょうか?

【質問(2)】みなさんが私の立場なら、B病院で治療を続けますか?呼気検査の出来る病院を探しますか?

長くなってしまってすみません。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

いつも参考にさせてもらっています。

ピロリ菌の治療に詳しい方、よかったらご回答いただけると幸いです。

まず、時系列で今の状況を説明させてください。

(1)胃の調子が悪く、薬を貰いに近くの小さな病院(以下A病院)にいきました。
そこで検便によるピロリ菌検査が出来ると聞いてやってみました。
結果は陽性だったのですが、なにしろ小さな病院なので、胃カメラの設備などがなく、胃痛の原因が分からなかったので、もっと大きな病院に行くことにしました。

(2)救急医療設備も整った、消化器系の...続きを読む

Aベストアンサー

ピロリ菌がいるとして除菌をしたとします。通常は、胃炎などの症状があるのでプロトンポンプ阻害薬をその後も飲んでいただきます。しかし、プロトンポンプ阻害薬を飲んでいると、ピロリ菌が死滅していなくても検査では陰性(ピロリ菌がいない)と判定される事が指摘されています。よって、通常はプロトンポンプ阻害薬の投与が終了し、H2阻害薬などの他の薬剤に変更したあとに菌が消えたか判定します。
よって、菌が消えたかどうかには半年くらいかかります。

Q上手い歯医者さんの麻酔は痛くない、はホント?

少し単純な質問かもしれませんが・・・・・

長年に渡り歯の治療(定期検診含む)をお願いしていた先生が高齢の為引退、廃業する事となりました。

今後の為にと「次の歯医者さん」を紹介して頂いたのですが自宅から少々距離があり正直ためらっておりました、、そして先生にその旨を伝えると
「う~ん・・・それじゃもう少し近くで探しておきますよ、ただすぐは無理かもしれないんでもし急に痛くなったりしたらとりあえずどこか近くで診てもらって下さい、もしソコが良いなら私(先生ですね)の事(紹介先)は気にしなくていいですよ」と・・・

私は恥ずかしながら「歯医者嫌い」と言うか結構「痛い」「痛くない」を気にするタイプなのですが

その先生は
「もしソコ(新しい歯医者)が気になるならご近所の評判を聞いてみたらどうですか?その際に麻酔が痛くないか?を聞いておくと案外上手い、下手の判断材料になりますよ・・・医者の経験年数がわからなくても上手い、と言うか経験が豊富な歯医者の麻酔はあまり痛くないですから・・・・」と

その先生には今までに何度も麻酔をしてもらいましたが確かに「痛い」と感じた事は殆どありませんでした・・・・言われて見れば抜歯も痛くなかった気がします・・・・・

いかがでしょう?単純な質問ですが
上手い=麻酔も痛くない、はホントでしょうか?

少し単純な質問かもしれませんが・・・・・

長年に渡り歯の治療(定期検診含む)をお願いしていた先生が高齢の為引退、廃業する事となりました。

今後の為にと「次の歯医者さん」を紹介して頂いたのですが自宅から少々距離があり正直ためらっておりました、、そして先生にその旨を伝えると
「う~ん・・・それじゃもう少し近くで探しておきますよ、ただすぐは無理かもしれないんでもし急に痛くなったりしたらとりあえずどこか近くで診てもらって下さい、もしソコが良いなら私(先生ですね)の事(紹介先)は気に...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です
私がお世話になっている所の先生は患者さんの痛みを少しでも軽減しようと考えてくれています。

以前に冗談半分で麻酔注射の痛みを和らげる麻酔お願いしますと言ったことがあったのですが
その後の治療の時に小さなパッチを歯茎に貼り付けられました
「何ですか?」と聞くと「ご希望の麻酔の為の麻酔です」と
注射針を刺す所にパッチをはり一時的に麻酔をかけるとのこと
かなり前に冗談半分で言ったことを覚えてくれていたのにはビックリしました。

ということで麻酔注射を打つための麻酔もあるんですね!
麻酔の注射をうつポイントさえ抑えておけば削る時にウソのように痛みがなくなります。
やはり注射が上手い下手というのはありますよね


歯科衛生士の方々も親切丁寧でよく勉強しています
歯科衛生士を見てもここの歯科医は信頼できると感じます。
4件目で安心して治療を任せられる歯科医院(歯科医と歯科衛生士)に巡り会えたと思っています。
が予約が3週間に1度というのがネックです、評判が良すぎるのもどうかなと考えることもありますがネ。

Q先月と今月始めに同じ病院で大腸内視鏡と胃カメラやりました

先月と今月始めに同じ病院で大腸内視鏡と胃カメラやりました
どちらも異常は無かったんですが検査後2・3回便に血がつき、始めはかたいから切れたのかと思ったんだけど先日は水溶便なのに多めの血が付きました…付くというか垂れて落ちたような感じ。
それと胃カメラ後右側の喉が唾をのむとつかえたような違和感があり半月経っても未だにまだ違和感あります
傷ついたのでしょうか?
ちなみに鼻から入れてやるタイプの胃カメラです
大腸は以前血がついた便が出てたので今回の検査を受けたのですが今も血便が出るという事は見逃したりしてないか心配です
検査の日は受ける人が4人いて私が一番最後だったので医師も最後の方は集中力失って見逃したのではないかとか考えてしまいます
ちなみにモニターは医師だけが見ていて自分は見てないです
どう考えられますか?
見逃しの可能性無いですかね?喉の違和感は傷ついたのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の経緯から大腸内視鏡後の血便はほぼ外痔核もしくは内痔核でしょう。
2回の内視鏡では当然直腸内も診ますが、痔は異常なしの部類です。
痔の特徴は、潜血便であること。つまり真っ赤です。
次に排便後半から排便後に滴り落ちることです。
普段から痔を持っておられて、たびたびカメラを入れることで、切れた
もしくはいぼがつぶれた等でしょう。
便秘でなくても下痢でも痔には悪く、切れます。
肛門科、外科で確認してみてください。
胃カメラ後の喉頭部違和感ですが、こちらもよくあります。
気になるようでしたら、カメラを入れた病院か耳鼻科で喉頭鏡検査を
してもらってください。通常ならのど飴程度で治ります。
大腸からの血便ならば黒褐色になったり、時には赤いですが、便に
混じるのが特徴です。
便の周囲に付着だけならほぼ痔だと思います。

Q今月、毎日のように朝の肩こり頭痛で悩んでます。

最近、肩こりがひどく朝の頭痛も増えています。
仕事に支障でてるのでなんとかしたい。

肩こり和らげれば頭痛減ると思うのですが、
どこ行けば最前の治療うけられそうですか?

整形外科は鎮痛剤ぐらいしか出されないって知り合いに言われました。
それ以外だと、接骨院、整体???

Aベストアンサー

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります。
整骨院ではレントゲンを撮らずに骨の整復をするという
一部大変危険な考えの術者もいるようです。ぶつけた転んだ
など何かケガをしたときは必ず整形外科を受診されてください。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に 行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。

朝肩こりが酷いのは、まず枕の見直しをお勧めします。枕とは医学的に見て結構重要なアイテムで、けしておろそかには出来ません。ですから当然選ぶ時も正しい知識を持って、じっくり選ぶ必要があります。これを誤れば、寝違い、慢性的な肩コリはもちろんですが、変形性頚椎症など、頚椎の退行変性を早めてしまう可能性が非常に高いわけです。「全身性の疾患の原因に成りうる」と説く医師もいるほどです。百貨店や枕専門店にいる自称専門家の言う ことは真に受けない方がいいと思います。他人にアドバイスするためには解剖学や臨床学などの幅広い専門的知識を要します。しかし現実は、自称専門家の医学の素人が、製造や販売にかかわっているので多くの枕難民が出るのだと思います。例えばある(自称)枕専門店のサイトでは「枕が肩口に当たるように深く頭を乗せましょう。それが正しい当て方です」と紹介していますがこれは間違いです。このような医学的知識がない自称専門家の方たちが、巷には沢山いますので十分に注意されてください。

枕の当て方の話に戻りますが、上記の枕の当て方では首が下から持ち上げられる結果になります。この状態では頚椎は前に膨らむようにカーブしてしまいます。頚椎には全身に行く神経の束、脳に行く動脈などがあります。この状態はそれらの走行を妨げる結果になります。例えば頚を上げるような高所の作業は、短時間でも辛いですし、長く続ければ手の痺れ、立眩みなど起こりえます。きっとご経験している方も多いと思います。ここまで極端ではなくても、似たような状況を作り上げる結果になっています。前置きが長くなりましたが、正しい枕の当て方は、頭だけをちょこんと乗せる感じです。

素人枕専門家は「頚椎のカーブに沿った枕が良い」とよく言いますが、これも先ほどの説明とよく似た状況になります。波型やまん中が凹んでいるなど何か形がついている枕は絶対に選んではいけません。枕とは毎日何時間も頭を支えるものですから、その影響もとても大きなものになります。枕なし、低すぎる枕でも全く同じような状況になりますので注意が必要です。昔流行ったバスタオル枕も低すぎるので解剖学的に絶対に良くありません。


では 「最適な枕とは?」 ですね。枕の選びの条件は以下のとおりになります。

・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

高さの簡単な目安は横向きに寝たときに、頭が真っ直ぐになる高さ(上がったり、下がったりしないもの)がいいとされています。素材は個人的にそば殻が優秀だと思っています。低反発や高反発は避けたほうが良いかもしれません。しかしどんな素材でも経年のへたりが出てきます。数年おきに新しいもの大事なことです。

正しい枕に慣れていないうちは痛みやコリ、不快感が出るかもしれません。正しい枕、正しい使用方法に慣れるということも重要になってきます。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報