dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は好きな人がいます。その女の子はかなりかわいいので本気で狙います。
まだ女の子と付き合ったことのない僕ですが作戦を考えました。

まず、策略を細かく練って、多額のお金を使いデートをして知的イメージと寛大なイメージを植えつけます。そして第二段階で、自分の自慢話や尊大な態度をみせてプライドの高さをアピールします。
次に、女の子の話を聞き役にまわりコミュニケーションの基本をおさえた方法をとり安心感のあるイメージを植え付けます。ここらへんで、一回告白をします。そしてフラれます。これは作戦の一部です。告白をすることで男らしさと積極性をアピールします。
さらに、フラれたあとに一切の動揺をみせずマナーを守り潔さと真価を見せ付けます。次の段階でまた彼女の方から寄ってくるように策略を施します。そして、最終段階でターゲットを狙う狼としてのちょっと強引な態度で部屋に連れ込みエッチなことをします。ここで男らしさと強さのアピールをします。
完璧ですか????

A 回答 (83件中51~60件)

まず質問文を読ませていただいて第一印象。

・・・怖いです。(申し訳ありません)
ここまで精密に作戦を練られていると、むしろ恐怖心のほうが強いです。。
もし実行されるのであれば、この作戦は絶対に気づかれないようにされたほうがよろしいと思いますよ・・・。

さて、本題ですが・・・。
正直成功するかどうかはその女の子によるのではないでしょうか・・。
本当にいろいろな子が居ますよ、女の子って。男性でも言える事でしょうが、はっきり言って何してるかわかりません。特に異性の前でなんてある程度猫はかぶっていますから怖いですよ。私の友人にも居ますが、かわいらしい顔をして男遊びがすごい方とか・・。それからもう1つ怖いのが女の子同士でネタとしてあがります。大抵この作戦でもあるような「おごってもらう」「自慢話」、これはすべてその女の子の友人関係にまで広がることは覚悟してくださいね。
その女の子同士の会話の中で、かなりの確率で入れ知恵をされると思います。。(ターゲットである彼女に彼女の友人により)
そもそもそんなに簡単に女の子を落とせたら、世の中独身の方もいらっしゃらないし、おかしいと分かりますよね・・・??
この作戦が最後まで「作戦通り」に進められることは難しいと思いますが、がんばってください。
でも・・・作戦に頼らず、自然に自分を見せて、そして仲を深めるほうが最終的にはいいと思いますが・・・。
これは価値観とかの違いかもしれませんので・・・。。
失礼なことを申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私の作戦があまりにも完璧だから恐怖を感じていただけたものと解釈します。
簡単に女の子を落とすことができたら。か。
どんな人でも意図的に他人を虜にすることは不可能です。モテたいという行動丸出しの人が嫌われるのはそのことに気づいていないからです。
一体、どうすれば恋しい彼女をものにできるのか?私は作戦を立てるという方法を見つけました。

大変興味深い作戦ですね。

貴方は平成の「孫子」では無いでしょうか?
成功したら私のお礼の欄に詳細に報告をお願いいたします。
どんなに長文でも必ず最後まで目を通します。

ただ、基本的に私の考えはNo.30さんと同じ考えです。これは誤解しないで下さい。
このような質問はこのカテゴリより心理学のカテゴリの方が良いと思います。

心理学のカテゴリでお待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

全てが間違っていました。
第二部突入することを断念します。どんなに作戦を立てても思うようにできそうにない・・・
少なくとも私にはできません。今度からはこのような考えではなく、皆様からアドバイスを受けたところを考え直していきたいと思います。
私の負けです。

少しはショックから立ち直ってきました。問題が解決しましたので、そろそろ締め切らせていただきます。気にかけていただきありがとうございました。

まあその、女の子にも色々いるので、この作戦で落ちるタイプの子も

もしかしたら居るんじゃないでしょうか。そこは挑戦しないと解らないと
いうか…この方法で落とせない子にしても「どの段階で質問者さんに
嫌気が射すか」は人それぞれでしょうし…

まあ、なんにせよ、お礼を拝見した感じでは質問者さん自身が
あまりアドバイスを聞く気がない(自信まんまん)ようなので
具体的なダメ出しはしないです…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。落ちるタイプもいれば落ちないタイプもいる。というのは作戦が不完全なことを意味するものだと思います。自信があるということは、落とすということです。

ssmarugooさん、こんにちは。

私もアドバイスしてみてもよろしいでしょうか?

>多額のお金を使いデートをして知的イメージと寛大なイメージを植えつけます。

ここまでは良いとおもいます。

>第二段階で、自分の自慢話や尊大な態度をみせてプライドの高さをアピールします。

「尊大な態度を見せる」と書かれていますが、一般的な言語感覚では、「尊大な態度」というのは、必ず不快感を持たれる態度の事ではないでしょうか?

自慢話は、相手の尊敬を得られる可能性もあるでしょうが、反感を持たれて嫌われる可能性もあると思います。
自慢話は控えめにするのが無難だと思います。

>次に、女の子の話を聞き役にまわりコミュニケーションの基本をおさえた方法をとり安心感のあるイメージを植え付けます。

「次に」というより、最初の内から女の子の話を良く聞くことが大事だと思います。そして好かれる為には、常に求められる姿勢だと思います。「次に」とかではなく、「最初の内から」、を心がけた方が良いと思います。

そして、振られた場合の後の話ですが・・

>次の段階でまた彼女の方から寄ってくるように策略を施します。

これってどうやるのですか?何か特別良い方法があるのですか?
普通、振られた場合、また彼女の方から寄ってくるようにするというのは、とても難しいと思うのですが・・。

>最終段階でターゲットを狙う狼としてのちょっと強引な態度で部屋に連れ込みエッチなことをします。ここで男らしさと強さのアピールをします。

強引な態度で部屋に連れ込むというのは、せっかく持たれていた好意を、台無しにしてしまう危険がありませんか?

一般的には、「Hをする関係になる」という事は、時間をかけて、お互いの信頼関係を築いてから、なるものだと思います。

文章からは、質問者様が、最初のデートから大して日が経たない内にHする関係にこぎつけようとしている、という印象を受けますが、焦ると良くない結果になる事が心配されます。

また質問者様は、「男らしさとか強さを見せつける事」が大事だと思われているようですが、どんな男性に好感を持つかは、女性によって違うと思います。
まずは、相手の女性がどんなタイプの男性を好むのか、少し聞いてから、御自分の行動を決めるのが、質問者様も相手の女性も傷付く展開を避ける事が出来て、良いと思われます。

つまらないアドバイスでごめんなさい。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>これってどうやるのですか?何か特別良い方法があるのですか?
普通、振られた場合、また彼女の方から寄ってくるようにするというのは、とても難しいと思うのですが・・。

彼女はフルという告白とほぼ同等の決断をするわけですから、僕のことを心に強く刻むことになるでしょう。フラれた後の行動については、フラても彼女と僕はたまに会わなければならないような状態を事前につくることにしています。これは完全に可能です。
その後、相手の女性がどのようなタイプを好むかによって、その後の行動がやや違ってきます。つまりそのタイプも参考にします。
逆に相手の女性に合わせるだけが全てではないとも思います。こんなタイプは見たことも聞いたこともないと思われることでメリットはあると思います。好奇心を抱かせそれを憧れにすり替えて完全に僕のものにします。

26です。

報告はこのカテで
題名は結果報告
本文にこのように↓
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2229221
このページのアド載せて
報告文を書いていただけると
みなさんわかると思います。
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。

んーと、彼女に振られるのが怖くて怖くてしょうがないってことですか。

その恐怖に耐えられないから、自分からその最悪の状況に突っ込んでドンゾコまで落ちつくして安心したいってことですか。

まったくの自殺行為にほかなりません。って、きっと自爆・破滅を望んでるんだから、今さら指摘するのも馬鹿みたいですけど。

いちど振られたら、そこでお仕舞いというのが普通です。恋に敗者復活戦は通常ありません。フィクションにはしばしばありますが、現実に見聞きしたことは皆無です。(焼けぼっくいに火がつく、ってのはありますよ。慣用句があるくらいだから。だけど何も起こらないうちにゴメンナサイって言われたら望みはなしでしょう。)

いちど断ったら、もう、それまで普通以上に仲良くしていても、それまでみたいにはできなくなります。思いもよらぬ相手に求愛されるということは、セックスしたいなんて思ってもみない相手にセックスしたいと言われることとほぼ同じですから、そうとう不愉快なことなんです。できることならもう話もしたくない、というのが本音です。話しかけないで、こっち見ないで、できることなら静かに消えてくれ、ってくらいのものです。恨むのだけはなしにしてくれ、ってのが心の叫び。

そういう決定的な破局を策略と称してもてあそぼうなんてのは、無謀と言うもおろか、狂気に近い。あ、だからメンタルヘルスでの質問なんですね。

これが当たりならあと二つ、あなたがひどく恐れているのはお金とセックスのことのはずです。自分にはあまり経済力がない、セックスも上手くできるかどうかなんて想像もつかない、だからあえて馬鹿そのもののことを書いて、目をそらそうとしてるんじゃないかしら。

ここまでのやり取りを拝見するかぎり、あなたは良い人だと思う。策を弄するよりも、ちょっと背伸びするぐらいの演技にとどめて、それだけで相手はほのかにくらいは好意を持ってくれるくらいの期待をしてバチは当たらないと思う。

むしろお仕事がら得意なはずの、相手の望みに先回りする姿勢を心掛けれておられれば遠からず、心も体も開いてくらるんじゃないかな。そうであるといい、と今よそながら思っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女にフラれるのはとても怖いです。恐怖をできるかぎり回避したいものです。作戦を立てることと、その作戦の中にフラれる設定を組み組むことでその恐怖を軽減しているつもりです。
あと、「1回目のフラれる」という設定は説明不足で申し訳ありませんが、少し時期が早く相手に考える余地を与えるという意味合いが強いフラれ方を想定しています。
僕は決して自暴自棄的な気持ちではありませんよ。
もし決定的な破局というようなフラれかたで相手にそこまで嫌われたら、それは相手の要求に100%こたえて姿もみせません。恨みの気持ち0です。
他人を心から支配することは絶対に不可能ですが、こちらから要求を全くしないことと相手の要求に無償の気持ちで応じること。この2点を基本だと思っています。そうすれば、相手のほうから好意を寄せてくる可能性が高いと考えています。
矛盾していますが、絶対に不可能なはずの心からの支配を僕は望んでいます。
「高貴な精神」と「邪な策略」互いに相反するこの2つのメリットを使うことでそれが可能になるのではないかと考えています。

• 0

41歳 男性 既婚です。

とりあえず質問文章を読ませていただきました。うまくいくと良いですね。

まだ、自分が誰とも付き合った事がなかった時の事を思いだしました。やっぱり、いろいろ考えるんですよねえ。どこどこ行って、なになにして、これを言うと向こうがこういう反応をして、そのまま・・・

まあ、考えるのは自由です。あとは、現実が待っているだけです。個人的にはこのストーリーの実現化は無理だと思いますが、経験値を上げる意味でもやってみてください。

ちなみに、実現化不可能と思えるのは、

>知的イメージと寛大なイメージを植えつけます
>自分の自慢話や尊大な態度をみせてプライドの高さをアピールします

自分を大きく見せる事に気をつかっているようですが、これって等身大の質問者様の姿ですか?無理してっるてのは意外とわかるものですよ。

あと余談ですが、ストーリーは1本ではなく、いくつかのパターンを考えておかないと、1回の脱線で終わりですよ。

で、本当にこれって釣りじゃないんですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>自分を大きく見せる事に気をつかっているようですが、これって等身大の質問者様の姿ですか?無理してっるてのは意外とわかるものですよ。

質問自体は等身大の自分の考えです。無理しているのを感づかれるのは作戦の一部です。可愛い女性を包んでやりたいのですが、「わたしのために無理している。自分を大きくみせているんだな」と思われるパターンも考えています。この場合相手に手の内を読ませます。その方が相手の心の中をこっちも読みやすいしスキができやすいと思うからです。そして、そのうち実は相手は包まれていたことに気づくことになるでしょう。・・・そういう流れも考えています。

• 0

ANo.#13です。

この文が本気なのには驚いたななぁ
・・・なんとかとなんとかは紙一重とも言うけど・・・。
こんな人がこの世の中にはいるのねぇ・・・。
絶ッッッッッッッッッッッッッッッッ対に結果報告聞きたいです。!!
    • 0
この回答へのお礼

私はアホだと自覚しています。そして臆病者ですよ。
そ、そんなに驚くほど人と違うのかなぁ~。。。
どうなるか分かりませんが、いや、絶対に彼女をゲットしますが、報告しましょう。・・・どうやって、報告するのかな?

#18です。

結婚したいのですか?
それなら素直に「結婚を前提でお付き合いしてください」
でよいのでは?と思いました。
でも、ご自分の考えに自信があるのでしたら、
考え通りにトライしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。結婚したいです。
>それなら素直に「結婚を前提でお付き合いしてください」でよいのでは?と思いました。

素直に行くのはこの世で一番怖いです。でも、そのほうがいいのかもしれませんね。。。
少なくともそのセリフは参考にさせていただきます。というか、そのセリフ使います。ありがとうございます。

本気なのか暇つぶしの冗談なのか。

面白そうだから参加します。

作戦を練る事自体は何ともいえませんが、お相手が同僚の看護師さんだったら失敗する確立100%ですねぇ。
相手の性格を見てから作戦立てないと。
結果も報告してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気です。性格などある程度は知っているつもりです。ある程度ですけどね。
同僚の看護婦さんではありませんよ。
どうもです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→